冬が逆モドリ

朝から粉雪がチラチラしてて、少しだけ白くなりましたよ。
すっごく寒くて寒くて外へ出たら、体が震えました。
散歩も終わって、ご飯も食べてあとは寝るだけのチャイちゃんです。
f0079202_17484070.jpg

サービスでお目目を開けてくれました。
外は寒いから、お家の中が一番だね^^。
f0079202_17484035.jpg

今は座敷がおとうの燻製部屋化しつつあります。
燻製されたチーズ↓美味しそうでしょ!?いいニオイ~。
f0079202_17484081.jpg

先日、庭で乾燥してた砂肝が何者かに襲われて、半分ほどになりました。
一番に疑われたのは・・・チャイ。
しかし、犯人はチャイではなく近所の猫?ではないかと^^。
小さな足跡があったのだ。
疑われたチャイは無実を一生懸命に訴えておりました(笑)。


私の足跡はあんなに小さくないよ!☆って怒るチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2010-03-29 20:37 x
そうよそうよ!ひどいわ!チャイちゃんを疑うなんて!チャイちゃんはそんなことしませんて。チャイちゃんはもっとでっかい足だもん(←もっとひどい)チャイちゃんはお姫さまだから、もらえたモンしか食わないモン!
Commented by ミルクママ at 2010-03-29 21:04 x
ほほぉ~。燻製にこっているのね、おとう。
なるほどねぇ~、チーズ美味しい?
チャイちゃん、濡れ衣かしら?笑
Commented by daimon84arare at 2010-03-29 22:01
燻製なんて私はやった事がないです。
おとうちゃま尊敬です(^O^)
それを試食できるチャイママも幸せですね❤
疑われたチャイちゃん・・・・・かわいそう(^_^;)
犯人は誰かな?
Commented by alpha-sachi at 2010-03-29 23:24
こんばんは~
あぁ~やっぱり!盗難事件発生しましたかぁ~~~!!
猫ちゃんですか・・・チャイちゃん疑われて可愛そうでしたね^^
今回も「美味しそうな燻製」ですね。ここまでいいニオがしてきますよ~
Commented by たちみみまきお at 2010-03-30 10:53 x
薫製、おいしそうです。
お座敷で作られるなんて、畳、良い香りになりそうです。
砂肝getのニャン子、ラッキーでした。
でも、よその誰かに食べられてしまうなら、チャイちゃんに食べさせてあげたかった。。。
お父さんにまた作ってもらってね。
Commented by yoshi at 2010-03-30 19:27 x
燻製チ-ズすっごくおいしそう!
チ-ズ大好きなので、うらやましいです^^

砂肝・・
ごめんね。やまもとさんの大好物なの。
もしかしたらやまもとさんが富山まで飛んでいっちゃったのかもしれない。ちっちゃくなって(笑)
Commented by クンママ at 2010-04-05 13:12 x
超・美味しそう! お宅は、立派な塀・フェンスがあるから
お庭でビール片手にチーズが楽しめるから羨ましい。
我がやは、丸見えなんで・・いつか塀が欲しい。
チャイちゃん。泥棒が来た時、どうしてたんだろう?(笑)
クンは、散歩から帰ったらクンのご飯・カラスに食べられてること
よくあります。 あっ、カラスかもよ(犯人)
Commented by chaimam at 2010-04-05 19:33
☆テツのかあちゃん☆
確かにチャイの足は・・・デカイ(笑)。
チャイはいい子だから、ほんと与えられたものしか食べないの。
いい子じゃ!
Commented by chaimam at 2010-04-05 19:36
☆アトムミルクママさん☆
燻製いろいろ~美味しいらしいよ。
毎日、お酒のつまみにおとう☆食べてます^^。
チャイは可愛そうに・・疑われたー!
Commented by chaimam at 2010-04-05 19:38
☆daimon84arareさん☆
燻製はおとうが本まで買ってきて、夜遅くまで奮闘してますよ。
はまったらトコトンな性格の旦那さまです^^;。
チャイは本当は食べたかったみたいで~かわいそう。
Commented by chaimam at 2010-04-05 19:40
☆アルママさん☆
やはり、食べ物のニオイに誘われて動物達が動き出しましたよ。
チャイに食べられたのなら、ガマンも出来るけどね。
最近は必ず、アミの中ですよ^^。
Commented by chaimam at 2010-04-05 19:43
☆たちみみまきおさん☆
お座敷は材料やダンボールで一杯です。
いぶすのは玄関でよなよなやってますよ。
チップの香りが充満しています~いいニオイ^^。
そうなの、よその誰かに食べられるのならチャイに食べられたほうが
確かに良かったです。
今度はチャイにささみジャーキーでも作ってもらおーっと!
Commented by chaimam at 2010-04-05 19:47
☆yoshiさん☆
燻製チーズ、なかなか美味しかったですよ^^。
昨晩はベーコンを作ってました。
砂肝はやまもとさんの好物???
犯人は飛んできたやまもとさんだったのか(笑)。
Commented by chaimam at 2010-04-05 19:50
☆クンママさん☆
毎日、毎日よなよな燻製づくりですよ。
あきない事に感心^^。
そのうち、クンクン家へも何かいくと思いますよ。
気長にお待ちくだされ!
犯人はカラス?ありえるかも。
ちなみに犯人が来たのは夜中です。
チャイはおかあと布団の中でした^^;。
by chaimam | 2010-03-29 17:48 | チャイのこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧