My Birthday

今日は私のお誕生日です。
四捨五入したら・・・50になる年になりました^^;。
まっ四捨五入する意味も無いんだけど(笑)。
40過ぎたら、41も42も43も44も45も~変わらないよね。ねッ!
最近、年取ったなぁと思うのは体が弱くなったこと。
月曜日の夜にもやしの芽を取ってたら、突然!吐き気がしてトイレに駆け込むこと数回。
吐くことなんて無いから、何か変なもの食べたかな~と思ってたら
次の朝は発熱!会社にお休みをもらって病院へ。
診断結果はお腹の風邪(ノロウイルス??)。
一日寝てて、昨日は会社へ行ったけど・・ボーッとしてました。
で、誕生日の今日は~病み上がり&遊んでくれる人も居なかったのでチャイと寝てました^^;。
ある意味、思い出に残る誕生日になったかも☆かもね~。
外は朝から暴風雨→雪でお買物にも行く気にならず・・・
今日は冷蔵庫にあるもので誕生会。
もちろん、ケーキはありません^^;。

これは自分で買った自分へのプレゼント二つ。
一つは、しまむらで見つけたイチゴのクッション。パッと見てパッと買った^^。
もう一つは、アマゾンで昨日届いた『ファンキーモンキーベイビーズ』のBESTアルバム。
ズームイン!で流れてた羽鳥さんイメージの『ヒーロー』が大好き◎
聞いてると泣けてくる。。。
f0079202_17195782.jpg
暴風雨で散歩へも連れてってもらえず・・不機嫌なチャイさん。
でも、おかあの誕生日をそばに居て祝ってくれる唯一の人。
ありがとうね^^。
f0079202_17195772.jpg
お祝いメールくれた、ともちゃん、ちーちゃん、かっち、たっちゃん、
しゅうちゃん、まりちゃん、ようこ、くんちゃん、ちみちゃん、やす&じゅんちゃん。
お祝い電話くれたお母ちゃん。
みなさんありがとうございました~^^。


おかあも私とおんなじ中年ね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by alpha-sachi at 2010-02-11 17:53
おかお~~↓アルママ&アルファも「お祝い」していますよぉ~~♪
とお~~いけどね^^
チャイちゃんは、ちゃんと分かっていすよ~~「おめでとう」
心も身体も「あたたまって」早く元気になってね!


Commented by yoshi at 2010-02-11 19:37 x
チャイママさんお誕生日おめでとう!
ご近所だったら、すぐに生おめでとうを言いに行きたい気分です(笑)

あのね、桃井かおりが雑誌で言ってたよ。
「30過ぎたら同い年」って!
だからもうみんな同い年~(笑)

体は大丈夫ですか?
早くよくなってね。
Commented by テツのかあちゃん at 2010-02-11 20:14 x
おかあ、お誕生日おめれと!そいでそいで大丈夫かいな!ノロだって?とにかくさ、ゲーゲーやるらしいよ。つらいって。ゆっくりしててね。大丈夫!チャイちゃんがそばにいてくれるでしょ。それが一番だね。よくなったらチャイちゃんをいっぱい散歩に連れて行ってあげてくださいね^^
Commented by クンママ at 2010-02-11 20:58 x
去年は、肩こりの薬プレゼントされたんじゃなかったけ?
羨ましいと思ったのを覚えてるんだけど。
チャイちゃん、散歩なし?大丈夫?
クンは、最近雨でも風でも散歩行きたがるようになった。
いいような悪いような・・
ノロウイルス・・疲れた時にかかるみたいなんで、
あまり無理をしないようにね。
45歳になったばかりだけど、私は、50代になるのが
楽しみなんです。肩の力抜いて生活楽しめそうな気がして。
Commented by atomyu55 at 2010-02-11 21:02
チャイママ、お誕生日おめでとう。四捨五入したらねぇ。私と同じなのね。笑
まだまだ若いわぁ。
お腹、大丈夫?今はやっているからね。お大事に。
おとうからは何かプレゼントあったかな。
Commented by popohaha at 2010-02-11 21:32
チャイママさん~お誕生日おめでとうございます!!
お体大丈夫ですか?辛いですよね。私も昨年の冬にかかり
ひどい目にあいました。どうぞ休養をしっかりとって1日も早く
元気になってくださいね!!お大事に!!
Commented by chaimam at 2010-02-11 22:24
☆アルママさん☆
ありがとうございまーす。
今日は一日、チャイにお祝いしてもらいました。
もう少しで体調も万全になりそうです^^。
Commented by chaimam at 2010-02-11 22:39
☆yoshiさん☆
ありがとう^^。
ちょっと遠いけどお祝い言いに来て~待ってます!
桃井かおりさん素敵!!
みんな、一緒よ。わーいわーい!
もう少しで風邪も治りそうです^^。
Commented by chaimam at 2010-02-11 22:43
☆テツのかあちゃん☆
ありがとう^^。
突然ゲロゲロしちゃって、びっくりしたよ^^;。
でもまだ胃がキリキリしてる~用心だね!
夜になってチャイを散歩に連れてったよ。
とっても喜んでました~。
Commented by chaimam at 2010-02-11 22:52
☆クンママさん☆
肩こりの薬をもらったのは2年前の結婚記念日よ^^;。
あの頃は旦那も優しかったわ(笑)。
風もおさまったので散歩してきたよ。
喜んでたよ~。
今年になって二回目の発熱・・・年かな?
私はずっと45がいいわ^^。
Commented by chaimam at 2010-02-11 22:53
☆アトムミルクママさん☆
ありがとうございます^^。
おんなじ~おんなじ50代(笑)。
40過ぎたらあんまり変わらないわよね^^。
おとうはケーキ買ってきてくれました。
美味しかった。
Commented by chaimam at 2010-02-11 22:55
☆ぽぽははさん☆
ありがとうございます^^。
ぽぽははさんもノロにやられましたか?
なかなかすぐには治らないみたいですね^^;。
今も胃がキリキリ状態です。
大事にしますね。
Commented by fuuka1220 at 2010-02-11 22:56
チャイママちゃん、お誕生日おめでとう!!
ちょっと、辛かったけど、チャイちゃんとまったり、べったりできたから、いいほうに考えて、ゆっくり養生して、早く元気になってね。

私もこの歌、大好き~~・・・心にしみるよね~。
Commented by すずぴん at 2010-02-12 15:07 x
チャイママさん、お誕生日おめでとう♪
年齢は四捨五入じゃあなくって、切り捨てだよ(笑)
お腹の風邪はもう治ったかな? チャイちゃんのためにも
体は大切にしてね^^ 
Commented by chaimam at 2010-02-13 17:10
☆ぷ~ママさん☆
ありがとう~!だいぶ調子良くなりましたよ。
見守ってくれたチャイの功績☆大かも^^。
ファンモンの『ヒーロー』の羽鳥さんが出てるPV見ました?
あれが泣けるんだなー。
Commented by chaimam at 2010-02-13 17:12
☆すずぴんさん☆
ありがとう!
『切り捨て』いいね、いいね^^。
ずっと切り捨てで行っちゃおう~笑。
風邪は大丈夫です。
こんな食欲の無くなる風邪は初体験でした^^;。
by chaimam | 2010-02-11 17:19 | わたしのこと。 | Comments(16)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧