雪が止まらない

27年ぶりの大雪ってニュースで言ってたけど、富山もそうなのかな?
しかし、こんな雪はホント!久しぶり。
はるか昔、花の高校生の頃に大雪で電車が止まって学校が休校になった以来か?
計算が合うような~合うような(笑)。

↓の日記より更に積雪☆記録更新中。
今朝はおとうの車が雪に埋まって、なかなかたどりつけなかった。
近所は屋根付き駐車場が大半で我が家のような青空駐車場は珍しい。
車の上に雪を乗せてない車を見ると、羨ましくなるこの私。

今日もチャイはお庭で元気ハツラツです^^。
これが噂のチャイ道↓↓
f0079202_14331269.jpg

チャイしか通らないのでチャイが通るだけの幅しかありません。
幅ありおかあは通行禁止××!
f0079202_14331386.jpg

ヒマさえあれば雪の上に仰向けになり、匂いつけに夢中。
彼女のブームなのかも^^。
今は遠吠え中~!
f0079202_14331313.jpg

朝から雪すかしを二時間。
プラスチックのスコップが割れてしまったので、ホームセンターへ。
3軒回って売り切れで、大きいドラッグに寄ったら・・・残ってた!
ラッキー☆
一息ついて、ケンタッキーでひとりお昼ごはん↓
f0079202_14331332.jpg
ケンタのチキンはなんでこんなに旨いのか。さすがだね~。

家に帰ってまた雪すかし。
新しいスコップは使い良い◎
二回目の散歩も終わり~今から二人は夢の中へ(笑)。


雪が降ると散歩回数が増えてラッキー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by alpha-sachi at 2010-02-06 17:42
二七年振りの大雪(新潟かな?)とTVで観ました。
すご~い量ですね。こちらの1~5cmなど恥ずかしいくらいです。
チャイ道(けもの道?)専用の道があるなんてカッコイイ!
銀世界に「黒いチャイちゃん」・・・目立つ~~
雪すかし・・・って言うんですね。ご苦労様です。
こちらの「雪」は、ほぼ溶けてしまいました。
Commented by chaimam at 2010-02-06 18:32
☆アルママさん☆
あっ、新潟でしたか^^;。
新潟はこっちよりもっともっと積もってますからね。
さらに大変だと思います。
チャイ道はチャイが外を眺めに行く専用道ですね。
いつも同じところに道が出来ていますよ。
『雪すかし』が富山弁だと、最近知ったところです(笑)。
Commented by テツのかあちゃん at 2010-02-06 20:07 x
うちも降ったよ。もうすごい降ったけど、これ見てマイリマシタ!って感じ^^チャイちゃんは楽しそう^^テツも朝から駆けずり回ってました。元気すぎる・・・・^^
Commented by yoshi at 2010-02-07 17:58 x
すごいね-・・・
チャイちゃんも楽しそうだな-♪
千葉はほんとに雪が降らないので、どうしても雪をやまもとさんに見せてあげたくて今週末もがんばって雪国に行ってきました。
かなりの積雪があって、やまもとさんも何年ぶりかの雪っていう雪に楽しそうだった^^
もちろん、私も楽しんじゃった^^

(私もケンタ大好きです-)
Commented by monmaki at 2010-02-07 21:54
すごいねーーー
チャイちゃん道ってチャイちゃん自分で作ったん?
雪すかし 頑張ってぇ~~
Commented by fuuka1220 at 2010-02-08 23:58
チャイちゃん、テンション上がっちゃうよね~。。。こんな雪、経験したことないふう母も(笑)
それにしても、すごい!!
これじゃぁ、チャイちゃん、ごろ~んしたら、もぐっちゃうね~(笑)
Commented by popohaha at 2010-02-09 19:12
見事な雪景色ですね~チャイちゃんもとってもうれしそう!!
チャイちゃんだけのチャイ道~いいねぇ~
遠吠えの声!!ポポ地方まで聞こえましたよ!!
楽しいよ~ってね!
ママさん雪すかし、ご苦労様です。疲れないようにね。
Commented by chaimam at 2010-02-11 17:42
☆みなさんへ☆
ちょっと体調崩しててコメント遅れてしまいました^^。
ごめんなさい。
そしたら、この雪があっという間に溶けてしまいました。
今のお庭は泥だらけ~チャイのあんよも泥だらけ^^;。
今年の雪はたくさん降ったけど、降っては溶け、降っては溶けだったのでいい雪の積もり方になりました^^。
by chaimam | 2010-02-06 14:33 | いろんなこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31