恵方は西南西(^^)

今日は節分ですね。
わが家では巻き寿司を用意しました。
巻き寿司はおとうが自分で巻いて買ってきてくれました。
なぜなら、彼はスーパーマンだからです(それも寿司バイヤー)。
しかも今日は夜中2時半に会社へ行きました~^^;。
おつかれさま〜!
で、ずっと寝てないから、かなり↑ハイテンションなんだって(笑)。

さてさて、今年は西南西を向いて(どっちだ?)無言でパクパクパクッ(^^)v。
チャイも福が来るようにと無言でパクついてました。
f0079202_20264364.jpg

f0079202_20264386.jpg

f0079202_20264319.jpg

さてさてチャイ家に福は来るのでしょーか!?
乞う☆ご期待!

『ねぎとろ』なのにネギ入ってなかったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by popohaha at 2010-02-03 22:22
チャイお父さんが巻いたのですね~特別においしいね~
ねぎとろはねぎ抜きなのね!チャイちゃん仕様で大満足ですね。
我が家も私がスーパーウーマンですので(ノルマがあります)
キャーンペーンで予約していた恵方巻きがいっぱいです。
ぽぽばーちゃんと姉夫婦と近所のおばちゃんにプレゼントしましたよ。
それでも2本余っています。(笑)
Commented by alpha-sachi at 2010-02-04 07:47
おとうは「スーパーマン」なんだぁ~ いいなぁ~
おとう手づくりの「味」は、格別だよね。チャイちゃんが羨ましい!
ネギ抜きは、おとうの愛情だね。
「福到来」・・・間違え無し!!太鼓判です!!!
Commented by たちみみまきお at 2010-02-04 14:21 x
チャイちゃん、至福でしたね。
とっても美味しそう。
のり巻き、、、我が家も今度さび抜き葱抜き、ごちそうしてみます、食べてくれるかな。
それにしても、深夜2時半の出勤、とても大変でした。
ハードな勤務に、ご体調を崩されていないとよいです。
Commented by すずぴん at 2010-02-04 15:54 x
おとうチャン、朝早くからお疲れ様~^^
チャイちゃんの美味しそうに食べている顔を見ると、疲れも吹っ飛ぶよね。愛情巻き寿司で、絶対に大きな福がやってくる気がするよ♪
Commented by chaimam at 2010-02-04 17:09
☆ぽぽははさん☆
そうなんですよ~ある意味、お手製です^^。
お金払ってますけどね(笑)。
ノルマあるんですか?それは大変^^;。
ノルマ達成できたかな?お疲れさまです^^。
家は細巻きが4本だったので足らないくらいでした。
おとうに聞いたら、たまたまネギを入れなかっただけだって。
チャイのためかと思ってたら、違ってた~笑。
Commented by chaimam at 2010-02-04 17:12
☆アルママさん☆
そうなんですよ。スーパーに勤めてるんです。
朝早く夜遅い、見てて大変な仕事ですね~。
よく頑張ってると思います。
たまたまネギを抜いただけだったようで、特別チャイのためではないそうです。
なーんだ^^;。
Commented by chaimam at 2010-02-04 17:15
☆たちみみまきおさん☆
チャイにも食べさせたのは想定外でした(笑)。
3人一緒で食べたので、揃って福が来ますように~^^。
忙しいときは朝方、早く出社します。
体が資本なので私達のためにも、元気で働いてもらわないと↑↑
Commented by chaimam at 2010-02-04 17:17
☆すずぴんさん☆
ホント疲れたみたいです。
お寿司食べてすぐに寝ちゃいました~オヤスミ。。
チャイにもあたった恵方寿し、福が我が家に来ますように。
祈ってます^^。
by chaimam | 2010-02-03 20:26 | たべること。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧