3回目のドカ雪と新しい首輪

またまたまた、雪が降りました~025.gif
今年3回目の大雪です。
朝から、雪かき(雪すかしは富山弁!)ばっかりですごーく疲れ気味です^^;。
さてさて~チャイはどこにいるでしょ??
f0079202_23281732.jpg

ここですよ~柵からのぞいてますね^^。
我が家で唯一!大雪大歓迎のチャイちゃんです016.gif
f0079202_23281757.jpg

寒気も今日までって話なので、雪は落ち着いたみたいですよ^^。
良かったぁ~。

新年ってことで新しい首輪を買いました。
おかあが大好きな赤い首輪~オンナノコだから赤でしょ!あか!
f0079202_23281715.jpg

新しい迷子札も届きました~。
表にはチャイの顔、裏にはチャイの名前と私の携帯番号が書いてあります。
f0079202_23281790.jpg

古い迷子札を落としてしまったので作り直しました。
迷子札のおかげで夏にちゃんと戻ってこれたので、迷子札は大事◎大事なので~す^^。


三回目の大雪!バンザイ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by クンママ at 2010-01-16 13:26 x
犬は、大喜びだけど、さすがに犬の散歩・長靴は疲れる。
うふっ。雪に囲まれたチャイちゃん・可愛い❤
例の仕事も決まりました。 また、勉強だけど
1日5時間なんで、気分的に楽。
気持ちに余裕が出来たら、旅にでも行きたいわ。
Commented by すずぴん at 2010-01-16 17:48 x
かまくらが造れちゃうくらいな雪だね!! チャイママさん、雪かきお疲れ様~^^
柵からチョコっと出た顔が、可愛いよ♪ 歌詞のようにチャイちゃんは庭を駆け回ってるのかな?(笑) チャイママさん、来週は暖かくて3月ごろの陽気になるらしいので、チョッと安心だね^^
顔写真付きの迷子札、良いね(^^)v
Commented by たちみみまきお at 2010-01-16 18:15 x
チャイちゃん、最高ですわ、雪かき分けの顔出し、、。
おかあさんがお外にいるところ、どうしても追いかけなきゃ!の愛しい犬心。
赤い首輪も、オリジナル迷子札もとても可愛いです。
新しいプレゼントって、「愛してるよ♡」の気持ちの形ですよね。
Commented by テツのかあちゃん at 2010-01-16 21:15 x
やっぱすごいわ富山!レベル違うわ富山!
チャイちゃんの顔出しかわいい!^^このヒトたち雪が大好きだよね。ゼンゼン寒くないみたい。
迷子札、命綱だね。チャイちゃん、迷子になっちゃダメだよ。。
Commented by ぽぽはは at 2010-01-16 23:36 x
雪!雪!雪!だね~すごく降りましたね~
チャイちゃんは大喜び!!うれしそうだね!
ママさん雪かきごくろうさまです。

柵の間からのぞいたチャイちゃん・・とってもきゃわいい!!
赤い首輪も迷子札もとっても素敵ですよ。
おニューの首輪装着のブログ!!待っていますよ~
Commented by chaimam at 2010-01-16 23:44
☆クンママさん☆
確かに~雪の中の散歩は通常の倍は疲れますな^^;。
降ったばかりの頃は雪も真っ白でキレイでわざわざ踏みたくなるけれど、
何日も経つと汚くなって嫌だよね~。
あっ!就職おめでとう。
決まって一安心だね。
落ち着いたら、ワン+夫婦で旅☆したいね!
Commented by chaimam at 2010-01-16 23:46
☆すずぴんさん☆
今日は快晴で雪も結構、溶けました。
かまくら~確かに作れそう!それぐらい積もってます^^;。
偶然!柵から顔を出したチャイを撮れました。
ほんとに雪が大好きでうさぎみたいに飛び跳ねるので
見てて笑えますョ。
Commented by chaimam at 2010-01-16 23:49
☆たちみみまきおさん☆
柵からいつも私を見てる・・・ストーカー犬なんです(笑)。
ちょうど、そこだけ雪が落ちたんですね。
チャイが落としたんじゃないかなぁ?
赤い首輪がトレードマークなので今回も赤で^^;。
そろそろ付け替えましょうかね。
Commented by chaimam at 2010-01-16 23:52
☆テツのかあちゃん☆
すごいっしょ!すごいっしょ!富山!!!
でかいと降りましたー。
今年は冬らしい冬でしたわ。しかーし、雪はもういらぬ。
チャイは雪が大好きで自ら、外へ出たがります。
出てる間、座敷の戸を15センチ開けておくとだまって入ってきて、
リビングの戸を叩く、そんな10歳のお嬢ちゃんです^^。
Commented by chaimam at 2010-01-16 23:54
☆ぽぽははさん☆
雪雪雪、三回も大雪でございました。
大喜びはチャイちゃんだけでした~^^;。
おニューの首輪でのブログアップはしばらくお待ちください。
お楽しみに^^。
by chaimam | 2010-01-15 23:28 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30