さよなら2009〜富山は雪の大晦日

最近の天気予報って当たりますよね037.gif
予報のとおり、大晦日は荒れたお天気になりました。
雪もすっかり溶けちゃって、いい正月になりそうだ・・・と、思ったのもつかの間^^;。
朝から結構積もりましたョ。
明日の朝までさらに30センチ積もるって^^;。
天気予報は当たるからなぁ(笑)。

お昼前にそばつゆ&雑煮つゆのベースになる出し汁を作りました。
我が家の出し汁は母が作るいわしのすり身+ニンジンで作ります。
ほかに干ししいたけと昆布をプラス。
で、その出し汁で作った『年越しうどん』↓↓
具が多いのと湯気でうどんが見えません^^。
夜はお蕎麦を食べますよ~完全めん類の一日ですね(笑)。
f0079202_18111720.jpg

雪が降ると回数が増えるのがチャイの散歩。
今日は朝・昼・夕と三回行きました。
f0079202_18111798.jpg

f0079202_18111732.jpg

f0079202_1811177.jpg
雪の中で楽しそうに跳ねていました^^。

今年も一年ありがとうございました001.gif
とっても穏やかで幸せな一年になりました。
おとう、チャイ、私の回りのすべての皆様☆ありがとうございました。
来たる2010年も皆様&チャイ家にとって素敵な一年になりますように^^。
皆様、良い年を迎えてくださいね。

チャイママ&チャイ016.gif

ありがとう2009年!☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yoshi at 2009-12-31 18:54 x
うわ~~ 降りましたね^^
やまもとさんも雪まみれにしたいな!!

今年はチャイちゃん、チャイままさんとお友達になれて嬉しかったです^^
来年も可愛いチャイちゃんいっぱい見せてくださいね!
やまもとさんとシニア-ズで頑張ろう!(笑)

↓も↑もおいしそうです-。
Commented by クンママ at 2009-12-31 21:25 x
つゆだけで美味しそう! 我が家は、大雪の為買い物に行けず
明日は、お正月らしくない食卓になりそう。
でも、ご近所さんからいろいろ頂き物があり、なんとか
豪華になりそうです。
チャイパパは、今夜はぐったりだろうなあ。
来年・明日からも宜しく!
Commented by alpha-sachi at 2009-12-31 22:51
チャイちゃんも「雪化粧?」ですね^^ たくましい~流石!
銀世界にいるチャイちゃんは、素敵です。
寒い大晦日!あと僅かで今年も終わりです。
行く年、来る年、感慨深し。来年は良い年でありますように!
Commented by テツのかちゃん at 2010-01-01 09:20 x
さすが富山だね。ハンパなく降ってる。チャイちゃん、雪が降ってる時はなんとなく嬉しそうだねえ^^冷たくないの?ワンコは雪が大好きだね。
旧年中はおとうおかあにタイヘンお世話になりました。2010年もよろしくお願いいたします^^
Commented by chaimam at 2010-01-04 21:34
☆yoshiさん☆
降りました!降りました!
もうユキはいいやってくらいに^^;。
今年もよろしくお願いしますねん。
Commented by chaimam at 2010-01-04 21:36
☆クンママさん☆
つゆ、意外に美味しく出来た~^^。
クンママさんは雪道、ダメダメなの!?
富山に住むなら、雪道運転必至よ!(笑)
今年も新春早々ヨロシクでーす^^。
Commented by chaimam at 2010-01-04 21:37
☆アルママさん☆
雪化粧~すてきな響き!ユキ大好きなんですよ。
たまに食べてるし^^;。
今年もよろしくお願いしますね~!
Commented by chaimam at 2010-01-04 21:39
☆テツのかあちゃん☆
そうなんぜ~はんぱなく降っちゃったよ^^;。
もうユキはいらないよ(チャイはいるみたい)。
今年もよろしくお願いしますワンワン☆
by chaimam | 2009-12-31 18:11 | いろんなこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧