すげぇぇ~雪が降りました。

木曜日の夜から降り始めた雪は本日で約50センチも積もりました!
久々の大雪で喜んでるのはチャイさんだけ^^;。
おかあは筋肉痛になりながら~雪すかし。
おとうは朝の通勤ラッシュがますますひどくなってる模様。
雪が降ったらあんよを洗わなくてもお家に入れるから『ラッキー↑』なチャイさん^^。
こんなに雪が積もったら・・・柵の上から出れちゃいそう。。
f0079202_21435799.jpg

f0079202_21435711.jpg
この二枚~まるで間違い探しみたいやね(笑)。

雪たっぷりのお庭にはチャイの歩く雪道が出来ております。
木々には雪吊りを最近してない(暖冬なので^^;)から、雪に隠れちゃってるし~^^;。
f0079202_21435757.jpg

最近はおかあが帰ってからと夜の二回散歩しています。
雪だとおかあもテンション上がって散歩に行く気になるのです~うふふ。

庭のお遊びも飽きたので、今日お休みのおとうちゃんとたわむれてます^^。
おとうはお家の中だとチャイのお相手☆してくれま~す。
あっ!わかる??
Wiiのリモコン☆☆おかあ用にピンクの買いました。
もちろん!やるのは『スーパーマリオブラザースWii』
40過ぎの夫婦がマリオしてると、チャイがうるさそうに寝ているお部屋から出てきます(笑)。
f0079202_21435719.jpg


雪ってたのしぃぃ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by popohaha at 2009-12-20 23:22
チャイちゃん地方は雪積もりましたね~銀世界だね!!
ママさん雪かきが大変ですね。でもチャイちゃんは
うれしそう~やっぱり雪を喜ぶのはわんこと子供だけ?
ポポ地方も少しだけ降りましたよ。すぐに溶けちゃいましたが・・
それに足が冷たいのかポポは雪のない所を選んで歩いていました。
Commented by クンママ at 2009-12-21 07:56 x
チャイちゃんも雪大好きなんやね。。
私は、クンクンと散歩中、雪に隠れてた溝に片足落ちた。
尻もちついた私を不思議そうにクンが見てた。こわー。
ゲーム機がない我が家。 時代についていけない。
Commented by fuuka1220 at 2009-12-21 11:58
すごい、雪だね~~・・・こちらでは、なかなか見ない雪景色です。
でも、雪の中のチャイちゃん、かっこいい~~、元気はつらつだね・・ふふふっ♪
やっぱり、なぜか雨とは違って、雪だとテンション上がるのは、ふうかもふう母もママちゃんと同じ・・・まっ、雪なんて、滅多にないことだけど・・笑
Commented by yoshi at 2009-12-21 18:51 x
うっわ~~!
チャイちゃんとこもすっげ-積もってる-(笑)
チャイちゃんも嬉しそうだし、なんかいいな-。
千葉は滅多に降らないし、降っても積もる事があんまりないのでちょっとうらやましいかも・・
やまもとさんも雪大好きなんです^^
来年になったら雪を見せにどこかに遊びに連れて行こうかと計画中です^^
チャイちゃ-ん!足冷たくなっちゃうよ-!
Commented by ぎんたろうママ at 2009-12-21 19:25 x
すごい!!大雪ですね!
私の住んでる愛媛ではめったにない光景です。
何年か前に、我が家の銀太郎を雪山に連れて行ったことがあります^^
超ハイテンションで、雪の中をぴょんぴょん走り回っていました♪
犬ってホント雪が好きですね^^
姫ちゃんは未だに雪を見たことがないので、今年は雪山に連れて行こうと計画中です^^
それにしても、チャイちゃんいい顔してますね^^
Commented by テツのかあちゃん at 2009-12-22 20:41 x
ほほう!降ったねえ!チャイちゃん、脱走しないでよ。でも楽しそうに遊んでるね。お散歩もきっと嬉しかったと思うよ。雪ってなんであんなに楽しいんだろう。不思議だね。
Commented by chaimam at 2009-12-25 19:35
☆ぽぽははさん☆
久々にたくさん降って、長靴を買いました^^。
チャイは大雪に大喜びでした。外にばかり出たがりましたよ^^。
ぽぽちゃん地方は雪が少ないんですね。
太平洋側だもんね~。
Commented by chaimam at 2009-12-25 19:37
☆クンママさん☆
北陸に住むワンコは雪が大好きだね^^。
クンクンちゃんも喜んでたもんね~ウキウキ☆
私も時代について行けない昭和人(笑)!
Commented by chaimam at 2009-12-25 19:40
☆ぷ~ママさん☆
昔はいつも雪が降ってたけど、最近は暖冬でこれだけ降るのも珍しいです。
雪の中でのチャイは10歳には見えないほど機敏な動きしますよ^^。
見せてあげたいッ!!
Commented by chaimam at 2009-12-25 19:42
☆yoshiさん☆
そうだよ~すげぇ積もりました。でももう溶けました(笑)。
おとうは『雪は溶ける』が自論で雪かきをしない人種で困ります^^;。
やまもとさんも大量の雪を見たら、すごい機敏になると思うよ↑↑
Commented by chaimam at 2009-12-25 19:45
☆ぎんたろうママさん☆
愛媛は雪、降りますか?
もし、雪がたくさん降ったら4人の四国ははげしく動きそう(見てみたい◎)!
雪山☆連れてってあげてね。本来の四国犬の姿が見れそうね。
Commented by chaimam at 2009-12-25 19:46
☆テツのかあちゃん☆
雪、降ったよ~もう溶けてしもうたけど^^;。
そちらもたくさん積もってたね。
テッちゃん同様、うちの四国も雪の上で狂ってました^^。
by chaimam | 2009-12-20 21:43 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31