結婚記念日の次の日

昨日22日に結婚満22周年を迎えました(^^)
なんとかかんとかここまで来ました(笑)
銀婚式までとりあえず頑張ります(^O^)/

記念日はおとうと居酒屋さんへ行きました。
たくさん飲んで笑って美味しくいただいてきました。
留守番チャイちゃん☆ありがとね。

で、今日は次の日~勤労感謝の日です。
朝からポカポカ陽気でチャイもデッキでのんびりんこです(^^)
f0079202_15492427.jpg

f0079202_15492487.jpg

あったかくって、眠たくなっちゃうね~チャイちゃん♪
かあちゃんは『ピース!』^^。

お昼に母から『おはぎ』を作るからおいでと電話があったのでいそいそと出かけました。
実家で母と弟とお嫁ちゃんと四人でおはぎづくり。
母の炊いたもち米で作った自家製あんこたっぷりの『おはぎ』です~どうぞ!
f0079202_15492414.jpg

あっ★きなこのもありますよ(^^;
わたし用に中にあんこを入れた『きなこおはぎ』も作ってもらいました。
母の手作り~うんまかったぁぁぁ(^O^)

また明日からお仕事!
みなさん頑張りましょう↑↑


おはぎの白いトコ、おいしかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by クンママ at 2009-11-24 19:35 x
美味しそう!私もきな粉にあんこ・・大好き!
本当に仲のよいお二人。。美味しいお酒だったでしょうね。
私達は、22日の夜、夫婦でUFOキャッチャーして、、損して
帰りました。
Commented by atomyu55 at 2009-11-24 20:49
結婚記念日おめでとう~。
22回目ね。チャイママのところは仲良しだよ。居酒屋いいわねぇ。
そして、おはぎ美味しそう。いいなぁ、母のおはぎ美味しかったよ。
私が今度は作ってみようかな。
Commented by alpha-sachi at 2009-11-24 21:59
11月22日 いいふうふの日が、記念日なんですね。
まさに!いいご夫婦ですね。
(前にも言ったけど)我々夫婦は、満31年です。約10年先輩ですね。
そう!25周年「銀婚式」が目標~ですね。
では、我々は50周年「金婚式」を目標に・・・??
☆おはぎ、食べた~~い!
Commented by yoshi at 2009-11-25 06:21 x
おはぎおいしそう!
私もきな粉にあんこって大好き!!手作りなんていいな-。

我が家も実は昨日24日が結婚記念日でした。
22年には足元もおよばないけど、目標にがんばる-。
「沢山飲んで笑う」っていいことですよね。
おいしい食事と笑顔って最高の健康法だと思ってます^^
Commented by テツのかあちゃん at 2009-11-25 20:12 x
いいないいな、おはぎ~!それも手作りアンコってとこがいい!おとうにも食べさせてあげたかい?やっぱ母の手作りって一番いいよね^^
Commented by chaimam at 2009-11-29 17:24
☆クンママさん☆
おはぎ美味しかったよ。あんこ大好きだから・・たまらない↑↑
仲良く結婚記念日すごせました。
これからも夫婦助け合って(あっ!ワンも^^)お互い頑張ろうね!
Commented by chaimam at 2009-11-29 17:27
☆アトムミルクママさん☆
ありがとうございます^^。
ママさんちを見習ってこれからも仲良く頑張ります。
お母さんの作るおはぎって美味しいね。
ママさんも母の味を伝承するのね~楽しみだね。
Commented by chaimam at 2009-11-29 17:30
☆アルママさん☆
はい、おかげさまで丸22年経ちました。
私達が結婚した次の年からいい夫婦の日と呼ばれるようになりました。
だからたまたま11月22日だったワケです^^;。
おはぎはとても美味しかったです。
毎日~食べたい↑↑
Commented by chaimam at 2009-11-29 17:32
☆yoshiさん☆
おはぎはとってもマイウ~でした^^。
食べすぎキケン!ですが・・笑。
ほぉ~おたくも11月が記念日ですか!
お互いがお互いを思いやる~私のモットーです。
なんちゃって!とにかく仲良くいきましょう!!!
Commented by chaimam at 2009-11-29 17:35
☆テツのかあちゃん☆
おはぎ!美味しスギッ↑↑
あんこもお塩が効いてて、そんなに甘くもなくって
『母ちゃん、ナイス!』って感じ^^。
おとうは食べなかった^^;。
おはぎは好きじゃないらしい・・今頃知った(笑)。
by chaimam | 2009-11-23 22:50 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧