日本犬・古都を旅する

もうすぐ23回目の結婚記念日がやってきます。
丸22年経ちます。おたがい老けたよね~笑。
でも若い頃の私達より今は行動的!
行きたい所へ躊躇せずに出かけております。
もう少し、おとうのお休みが増えるといいんだけどな。。

ということで、おとうの休みを利用して今年は古都・奈良へお出かけしてきました。
もちろん!お休みは一日しかないので前の晩からの車中泊です^^;。
あっ!今回はチャイも同行です。
家族は一緒!が何よりだもんね^^。
夜9時に富山を出発して夜中2時に奈良に到着。
コンビニの駐車場に車を停めて毛布を被って朝までグッスリ。
意外によく寝れた^^。チャイもいいこでおネンネしてました。
朝9時には奈良公園に到着、車を停めて公園内を散策。
まずは興福寺へ。
五重塔前で凛々しいチャイちゃん。
わぁ~さすが!日本犬!似合うでしょ。
重要文化財&天然記念物の2ショットは絵になる↑↑
f0079202_18171656.jpg

興福寺・南円堂が遠くに見えます。
おとうは今日はチャイのリード係を自ら志願^^。
f0079202_18171640.jpg

奈良のモミジもキレイに紅葉~☆★
全体的には来週くらいが見ごろかも。
f0079202_18171633.jpg

今回の旅のもう一つの目的は、チャイが鹿に会ったらどうなるか!?
東大寺近くには大量の鹿・シカ・SHIKA~!!!!
f0079202_18171620.jpg

最初はシカに飛び掛りそうなチャイでしたが、ボス的シカに睨みを利かされるとスゴスゴと
後ずさりをしてしまい~チャイがやられると思ったおとうはなかなかシカに近寄ろうとはしませんでした^^;。
f0079202_1817169.jpg

小さなバンビちゃんには近づいてましたよ^^。
観光客の人たちはシカに感激しながらも色目の似てるチャイを見つけ
『シカだと思ったら・・・犬だー』って言われたりして^^。
なかなか面白い奈良公園での2時間散歩でした。

せっかく来たので有名な法隆寺にもいきました。
ここは中に入りたかったのでチャイは車の中で待っててもらいました。
なかなかハードな旅でしたが親子3人旅はやっぱりいいですね。
また来年も3人で行きましょう!
結婚記念日記念ドライブ☆バンザイ↑↑


シカと仲良くしたかったのに☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by クンパパ at 2009-11-19 22:04 x
奈良公園・・・
中学三年生の修学旅行で行きました。
奈良の大仏も仰いだ・・
鹿とも遊んだ・・・
明日香村をグループで探索した・・・
そして旅館でまくら投げ・・・したかなぁ~

チャイちゃんはおとなしいからいいね~
クンクンなら吠えまくり、とびかかり続けるかも<`~´>

車の中で3人が寝たの?
うちらはまだ未体験・・・
近く初体験してみようかね・・・

おとう!
ご苦労様でした・・・運転と綱引き(笑)
Commented by alpha-sachi at 2009-11-20 06:10
アルファへ「励ましコメ」ありがとう!!頑張るね。
わぁ~~チャイちゃん・流石「和ワンコ」だね。お似合いです。
この風景に「マッチ」してます。洋ワンコ・アルだったらどうかな?
そう!親子旅は、最高でしょ~
☆23周年ですか。我々は31年ですよ。おとう・おかあ、お若いのに
  ベテランご夫婦ですね。もしかして10代でゴールインかな??
最後になりましたが「23周年おめでとう」益々、仲良くね!
Commented by クンママ at 2009-11-20 18:44 x
いつも、チャイ家の旅を見て、、私も旅してる気分に(安上がりでしょう!)奈良もいいねえ。。広島の宮島も鹿・しかです。
チャイちゃんは、四国犬なので、いつか四国・うどん食べにいこう!いつまでも、楽しい家族でいてね(❤)
Commented by yoshi at 2009-11-21 07:11 x
やっぱり日本犬は和のテイストが良く似合いますね!
家族一緒が一番幸せだよね。
私達も、たいていやまもとさんも一緒につれていきます。
車中でお留守番もさせちゃうけど、一緒がいいかな-って^^

結婚記念日おめでとうございます!
23周年・・私達の目標にさせてもらいます!!
(私達もうすぐ結婚記念日です♪)
Commented by ぽぽはは at 2009-11-23 20:50 x
結婚記念日おめでとうございます~
いいなぁ~チャイちゃんとお父さんと関西方面の旅行~
やっぱりワンコ連れの旅行はいいよね~思い出がいっぱい出来て。
チャイちゃんさすが日本犬!!古都の景色にマッチング~
それに鹿さんに色見が似ている…うけましたぁ~
ちなみに娘の飼ってる花枝ちゃんは牛に色見が似てると言われます。
Commented by テツのかあちゃん at 2009-11-23 21:35 x
よかったねえ!結婚記念日に旅行ができたんだね^^おめでとう!いつまでも仲良くね^^チャイちゃんも連れて行ってもらえたんだね、よかった^^
Commented by chaimam at 2009-11-24 19:46
☆クンパパさん☆
私も修学旅行で奈良へ行きました。
前におとうと来たことあるので、今回で3回目でした。
奈良公園を歩いてたら、修学旅行で泊まった宿がまだあって
感動しました^^。
チャイは鹿と仲良くはなれない感じでした^^;。
鹿にもテリトリーがあるんでしょうね。
私の車で3人で寝ました。
旦那がチャイの鼻息がうるさくて眠れなかったって言ってたよ(笑)。
Commented by chaimam at 2009-11-24 19:48
☆アルママさん☆
アルちゃん、いかがですか?
早く治るといいね。頑張ってね。
和ワンコ、いい感じでしょ。でしょ^^。
やっぱり家族揃っての旅は良いもんですね~。
おとう、おかあはお若くはございません^^;。
それなりのお年ですよ~ふふふ。
Commented by chaimam at 2009-11-24 19:50
☆クンママさん☆
はい!仲良く行って来ましたよ。楽しい旅になりました^^。
いつかは四国へ連れて行くのが夢です。
チャイもいい年なので早めに計画したいけど・・・
おとうの休みはあるのだろうか^^;???
Commented by chaimam at 2009-11-24 19:53
☆yoshiさん☆
はいはい!行って来ましたよ。
日本犬の似合う古都へ!確かに似合ってました^^。
やまもとさんも旅犬だね。
家族揃ってが何よりです~ホント。
いろいろあって22年経ちました。
早かったなぁ。年取ったなぁ。あ~ぁ(笑)。
yoshiさんちも記念日近し~おめでとうございます^^。
Commented by chaimam at 2009-11-24 19:56
☆ぽぽははさん☆
ありがとうございます。
ぽぽははさんちにはまだまだですが22年経ちました。
これからも仲良くやっていきたいと思います^^。
古都奈良への旅は前々から鹿とチャイを対面させたかったので
やっと実現しました。
鹿が景色になじんでいていいところでした。
花枝ちゃんは確かに・・牛に似てるね(笑)。
Commented by chaimam at 2009-11-24 20:01
☆テツのかあちゃん☆
かあちゃん、行ってきたよ~奈良へ。
チャイと四国犬を対面させてみたかったもんで。
やっぱり↑旅は犬連れがいいね^^。
by chaimam | 2009-11-19 18:17 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31