11月のばんごはん~^^。

ばあちゃん百歳に際し、皆さん!お祝いコメントありがとうございました。
ばあちゃん、まだまだ生き続けます(笑)。
長生き☆応援ヨロシクお願いしまーす^^。

さてさて、今日はばんごはんのご紹介↓
本日のメニューは豚のしょうが焼き、白菜とブロッコリーのシチュー、ブロッコリーのマヨネーズ焼き、白米。
野菜は全部、いただいたもの。
最近買うのはきのこ類のみ。ありがたや~!
f0079202_1856118.jpg

ごはんも終わり、のんびり暖を取るチャイさん。
そろそろ~オネム状態^^。
f0079202_1856115.jpg

寝たのかと思ったら、起きた!
それは~おとうがお菓子の袋を開けたから(笑)。
f0079202_18561185.jpg


私の胃袋って大きいわ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by atomyu55 at 2009-11-05 20:17
おばあちゃん、おめでとうね。もっともっと長生きしてほしいわ。かまぼこもいいねえ。
そして、今日の晩御飯、みんな美味しそう。野菜、いただけていいね。
Commented by テツのかあちゃん at 2009-11-05 20:31 x
う~~ん。なんともあったかそうな夕飯だこと。おいしそうですね^^
チャイちゃんとこはもうかなり寒いのかな?風邪ひかないでね~
Commented by ぽぽはは at 2009-11-05 23:15 x
おいしそう~野菜がたくさんで体によさそう!
我が家もブロッコリーをたくさんいただきました。
ので・・チャイちゃんちと似た様なメニューでしたよ。
チャイちゃん、食後くつろいでいたのね!
おとうさんのお菓子開封の音で目が覚めちゃったのね!
それともおいしいにおいで起きちゃったのかな?
Commented by alpha-sachi at 2009-11-06 00:06
我が家は、ビーフシチューでしたよ。
温野菜で「ブロッコリー」が登場しました。
↑ この後、チャイちゃん「夜食」「夜のおやつ」タイムしたのかな??
Commented by yoshi at 2009-11-06 18:57 x
どれもみんな美味しそう~♪
クリ-ムシチュ-の美味しい季節だよね^^
ブロッコリ-にかぶりつきたい(笑)

チャイちゃん、yoshiの胃袋も大きいよ♪
Commented by ぎんたろうママ at 2009-11-06 19:17 x
ホンと美味しそうですな~~^^
我が家も実家やら、ご近所さんやら、たくさんの旬の野菜が届きます!
ありがたいことですよね^^とっても美味しいし♪♪
チャイちゃんと同じく、我が家の鈴も冷蔵庫を開ける音には敏感です!
狙うはアイスなんですけどね・・・^^よく見てますよね!!
Commented by SAKURAKO at 2009-11-10 08:47 x
メインディッシュが2つもある~!!!
なんてステキなお夕食でしょう…。

そしてそして、みつえおばぁちゃま、おめでとうございます!
ウチのたづばぁちゃまと同級生なんですね♪
たづばぁちゃまは12月がお誕生日なんですよん。
みつえおばぁちゃまの方がちょっとお姉さんですのね。
めでたいな~^^
みつえおばぁちゃま、これからもどうぞお健やかにいらしてください^^
Commented by chaimam at 2009-11-16 19:35
☆アトムミルクママさん☆
遅くなっちゃったけど~ありがとね。
おばあちゃん、今日も元気でした^^。
富山のかまぼこ☆美味しいよ!
野菜、毎日届きます~ありがたいぃぃ!!
Commented by chaimam at 2009-11-16 19:36
☆テツのかあちゃん☆
お返事遅くなっちゃってゴメンね~^^;。
最近のおかずはお野菜たっぷりんこよ。
毎日、玄関に野菜が置いてありますよ。
富山も寒くなりました。ブルブル。
Commented by chaimam at 2009-11-16 19:38
☆ぽぽははさん☆
美味しい野菜で美味しいおかず作りましょうね^^。
今日はブロッコリーにカリフラワーが届きました。
さてさて、何をつくろうかな??
今日も袋を開ける音に反応しちゃう、チャイさんです^^;。
Commented by chaimam at 2009-11-16 19:41
☆アルママさん☆
ビーフシチューとはリッチな感じですね^^。
美味しそう。
家では食べたこと無いかも・・我が家では外食メニュー^^。
今日もおやつタイム~かなりキケン(笑)!
Commented by chaimam at 2009-11-16 19:42
☆yoshiさん☆
クリームシチューの美味しい季節だよね^^。
ごはんにかけても美味しいし、お味噌を入れて食べちゃう私~!
寒くなってきたのでまたシチュー作っちゃお!!
Commented by chaimam at 2009-11-16 19:45
☆ぎんたろうママさん☆
ありがたいよ~。
最近、野菜売り場はスルーしてます。
今日は何か玄関に置いてあるかな?って帰ったら、カリフラワーと
ブロッコリーが置いてありました^^。
チャイはいろんな音に敏感!でっす^^;。
Commented by chaimam at 2009-11-16 19:48
☆SAKURAKOさん☆
おぉぉ~SAKURAKOさん!
365カレンダー来ましたよ。素敵な表紙ですね^^。
えぇぇ~おばあちゃんも百歳!ですか。すごい!
ダブル百歳!おめでたいですね。長生きしてほしい~まだまだ。
by chaimam | 2009-11-05 18:56 | チャイのこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧