ばあちゃん百歳!

昨日もお知らせしましたがおとうのばあちゃんが百寿☆百歳を無事むかえました(^^)
こちら↓百歳のみつえちゃん。
f0079202_16192710.jpg

今日は市役所の人が賞状や祝金、銀杯などを持って来られるというのでお休みを頂いて一同大集合でした。
ばあちゃん元気です!
外には出ませんが家の中でテレビを見たり、詩吟を歌ったりしています。
新聞社が2社、地区の方々もお祝いを持ってきてくださいました。

祝の宴は今週末、お泊りであります。
引出物は今日頂いてきました。

富山と言えば鯛のかまぼこ!
すごい!百才と書いてあるかまぼこまで(^^)
他に饅頭やお母さん手作りのお赤飯などもりだくさん!
かまぼこは切り分けてお隣りさんにおすそ分けしました。
f0079202_16192720.jpg

今日は良い天気で立山連峰がくっきり(@_@)
立山もチャイもめでたいので上機嫌で〜す(^O^)/
f0079202_16192786.jpg


百歳記念のかまぼこって珍しいよね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by alpha-sachi at 2009-11-04 17:27
みつえ様!100歳おめでとうございます!!
しっかりしたお顔だち・美人さんですね。
私も昨日(3日)98歳の日野原先生の講演会に参加しました。
ユーモアを交えて・なんと1時間も立ったまま、お話していました。
(講演会の様子は、明日5日UP予定)
日野原先生もみつえさんも「可愛い・素敵な笑顔」です~~
これも「お元気の秘訣」でしょうね。益々「健康で長生きしてください」
紅白のお祝いもの、縁起の良い品々~嬉しいですね。
終末の「お泊まり祝会」・・・また嬉しい報告まっていま~~す!


Commented by yoshi at 2009-11-04 18:09 x
みつえちゃん(笑)おめでとうございます!
100歳なんてすばらしいです!!
これからも元気でゆっくりお過ごしください!!

友人が富山に嫁いだとき披露宴に出席させていただいて引き出物で鯛のかまぼこ頂きました^^
食べ応えあったの覚えてます(笑)

Commented by テツのかあちゃん at 2009-11-04 20:28 x
みつえちゃん!お誕生日おめでとう!!ひゃくさいひゃくさい!!ばんざーい!かまぼこもおいしそうだねえ^^海の近く?だから、かまぼこすら美味しいんだろうなあ・・・・羨ましい^^
みつえちゃん、詩吟をお歌いになるのね。ステキだわあ・・・・いつまでもお元気でね!
Commented by クンママ at 2009-11-05 16:02 x
チャイママのおばあちゃんかと思ってました。。おとうのおばあちゃんだったんだ。。すごく綺麗な方ですね。しかも若い。学校の先生だったんだ。そんな感じにする上品そうな方。いやー、、富山ならではのかまぼこ(笑)お泊りでの祝賀会・・楽しんできてね。
Commented by ぎんたろうママ at 2009-11-05 17:01 x
みつえちゃん、100歳おめでとうございます^^
元気な100歳って、とっても素敵ですね!
我が家のおじいちゃんは現在89歳。
毎日、野菜つくりに励んでます!!
おじいも、みつえちゃんに比べたら、まだまだですね^^
Commented by chaimam at 2009-11-05 19:23
☆アルママさん☆
ありがとうございまーす。
しっかりされてますよ^^;。ぼけてないです~ふふふ。
日野原先生もかわいいおじいさんですよね。
年をとってもニコニコ生きてたいですね。ホント。
Commented by chaimam at 2009-11-05 19:26
☆yoshiさん☆
ありがとうございまーす。
100歳のおばあちゃん、会話も楽しいですよ^^。
たまに会話がすれ違うこともありますが^^;。

鯛のかまぼこ25センチくらいありました。
これを切り分けて近所に配るのが昔からの習わしです。
私はお隣にしか配らなかったけどね^^;。
Commented by chaimam at 2009-11-05 19:29
☆テツのかあちゃん☆
ひゃくさい!ひゃくさい!ばあちゃん!!
応援エールありがとうさんでーす^^。
富山のかまぼこは美味しいよ。
家は比較的、海の近くですよ。
結婚式にばあちゃんの詩吟はつきものでした。
たぶん、孫は全員~詩吟の余興だったはず^^。
Commented by chaimam at 2009-11-05 19:34
☆クンママさん☆
だんなのばあちゃんだよ^^。
実家のばあちゃんは3月に91歳(この方も長生き!)であの世~に逝かれました。
そうなの、新聞に書いてあったけど約80年前は先生だったのだ!
はいからな先生だったみたいよ^^。
土曜日は立山町にある「グリーンビュー立山」に18人が集合してお泊り会です^^。
嫁・ヨメ・よめ~してきまぁぁぁぁぁす^^;。
Commented by chaimam at 2009-11-05 19:36
☆ぎんたろうママさん☆
頭もしっかりしてる100歳のばあちゃんです。
おじいちゃんは89歳!まだまだヤングですぞ^^!
元気が一番☆だよね~↑↑
by chaimam | 2009-11-04 16:19 | いろんなこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧