文化の日イロイロ

今日はお休みでした。
午前中は姪っ子③号の書道の展覧会を見に行って、お昼から仕事場の文化祭の片付けの手伝いに行って来ました。
ハードな一日でした^^;。
そして、今日11月3日はおとうのおばあちゃん・みつえちゃんの百歳の誕生日!
百歳なんて~すごい!すごくないですか!
明日、市役所から賞状を持って来られるので孫嫁はお休みをもらいました^^。
こんな場面には中々、立ち会えないので目に焼き付けておきます!
また明日お知らせします。

さてさて久々に晩ごはん。
今日は、あじのひらき・ぶた汁・枝豆ハンバーグ・新米です^^。
f0079202_19163139.jpg


姪っ子②号がアメリカへ10日間、英語の語学研修に行ってて無事、帰宅しました。
おみやげもらっちゃった^^。ありがと。
黒のマフラー、ハニーローストピーナツ、クレイジーソルト。
楽しかったみたいよ~ホームステイしてたみたいだけど英語話せたのかしら??
f0079202_19163110.jpg


今日はとっても寒くてチャイも寒かったみたい^^;。
高級毛皮も10年目。
だいぶつやも無くなったみたいで・・・洋服着る?
f0079202_19163169.jpg

とりあえずはホットカーペットの上で暖を取ります←チャイのひとりごと^^。


私も人間年齢百歳までがんばる☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by popohaha at 2009-11-03 22:29
おばあちゃん~100歳おめでとうございます!!
でもすごいね~なかなかこういう場面に遭遇しないものね~
チャイちゃん~今日は寒かったね!高級毛皮でも寒さが身にしみたね~
ホットカーペットの上でぬくぬくワンコしていたんだね!・・よかった!
Commented by alpha-sachi at 2009-11-03 23:33
100歳!おめでとう!!素晴らしいです。
3日 日野原先生の講演会に行きました。98歳ですが、1時間立って身振り手振りのお話・脱帽です。勇気と希望をいただいきました。
チャイちゃん~ぬくぬくさんでいいね。10歳まだまだですよ~ガンバ!
Commented by まさ at 2009-11-04 11:14 x
目指せ100歳!ですよね。まだ、若干、半分に届かない若輩です(笑
新米、いいですね〜。ひょっとしてご実家の?そして、富山のこしひかり?
Commented by chaimam at 2009-11-04 17:24
☆ぽぽははさん☆
ホント!おめでたいです。
今日は親戚がたくさん集まってお祝いしました。
私もチャイもあやかろ~↑↑
昨日は冬みたいでしたが、今日はぽかぽかあたたかかったですよ。
高級毛皮を洗おうかと思ったら・・・逃げやがった^^;。
Commented by chaimam at 2009-11-04 17:26
☆アルママさん☆
そうです!見習いましょう^^。
日野原先生も98歳ですか!見えないですね~若々しい。
元気のヒケツはなんでしょうね?知りたい!
チャイさんは毎日布団でぬっくぬく~です。
Commented by chaimam at 2009-11-04 17:28
☆まささん☆
100歳までまだまだありますよ!
頑張りましょうね。テッちゃんもいることだし^^;。
このお米はおとうの実家の新米です。
毎年30kを一袋もらいます。
あとの不足分は私の実家から^^;。
お米王国とやま!バンザイ!!
あっ!コシヒカリです。コシヒカリ^^。
by chaimam | 2009-11-03 19:16 | いろんなこと。 | Comments(6)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧