人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滋賀県へゴー!

最近遊んでばかりの私^^;。
またお友達とお出かけしてきました。
今回の目的地は滋賀県!
琵琶湖・近江八幡・彦根・長浜と行って来ました。

この旅で食べたものイロイロ~^^。
滋賀県!と言えばつるやパンの『サラダパン』。
ケンミンショーや紳助の行列で紹介されたパン。
中身は・・・・たくわんの細切りをマヨネーズで合えたものが挟まれてます。
試食買いしてから10個買いました(笑)。
おとうにも好評でした。
滋賀県へゴー!_f0079202_22332422.jpg

滋賀!と言えば近江牛~って事で焼肉食べました。
カルビがヒジョーに旨かった↑↑
コロコロホルモン初めて食べた。すごく柔らかくてビックリ。
滋賀県へゴー!_f0079202_22332493.jpg

近江八幡の有名なクラブハリエの『バームクーヘン』。
回りにうっすら砂糖がかけてあって美味しい。
実はバームクーヘンが得意ではない私・・でも食べてしまった^^;。
滋賀県へゴー!_f0079202_22332480.jpg

最後に長浜名物、茂美志やの『のっぺいうどん』。
とろみのついただし汁に大きな椎茸と湯葉が乗ってるの。
いつまでもふぅふぅ~あったかかった。
滋賀県へゴー!_f0079202_22332455.jpg

以上、この旅で食べた美味しいもの記。

あっ!最後にお留守番してたチャイちゃん。
さみしかったのかふて寝していまーす。
今度はおとうと三人でお泊り☆行こうね。
滋賀県へゴー!_f0079202_22332484.jpg


おかあはお出かけばっかりでいいなぁ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by chaimam | 2009-10-30 22:33 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam