今日はお出かけ^^

今日はおとうがお休みで朝から釣りへ。
相変わらず・・・何もつれなかった模様^^;。
お昼から、代休を取ったので久々の親子3人揃ってのブラブラ。
滑川の『東福寺野倶楽部』にてチキンカレー。
f0079202_18432332.jpg

お肉が柔らかくてマイウ~↑↑おとうも同じカレーの大盛りをチョイス☆
チャイが車で待ってるのでコーヒーも飲まず食べてすぐに車へユーターン。

お隣にある東福寺野自然公園へ。
年賀状用の写真撮影に行ったんだけど、なんと入場料が必要!
せこい親子は駐車場界隈で写真を撮っていそいそとおいとま^^。
おとうとチャイのお散歩姿は久々に見た!!
f0079202_18432316.jpg

中々、車に乗ろうとしないチャイさん。
まだ遊びたかったのかな?目がキラキラ☆してるし(笑)。
f0079202_18432362.jpg

帰りに立山町にあるおせんべい直売所『ささら屋』に寄って、しろえびソフトクリーム食べて帰宅しました。
2時間半のお出かけだったけど、すごく楽しかった。
また、行こッ!

久々のお出かけ楽しかった☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2009-10-22 21:28 x
おおお!ひさしぶりのお出かけでチャイちゃんすごーくかわいいお目目^^そりゃあもっと遊びたいよね!チャイちゃん、たまにはイヤイヤして、おかあを困らせるのもいいかもね^^
Commented by まさ at 2009-10-23 08:35 x
しろえび・ソ・フト・・・?いったいどんなもの?ひょっとしてしろえび混入のコーンに乗せるとか、しろえびのおせんべいくずがトッピングされてるとか?まさか、練り込んである?
そういえば昔、魚津漁港にホタルイカを買いにいくイベントを仲間と4年ほど続けました。4月の第二の週末でしたね。「魚津漁港ホタルイカ祭」って言ったかどうか定かではありませんが・・・。バイ貝を炊き込んだバイ飯旨かったなあ〜。
Commented by monmaki at 2009-10-23 17:49
チャイちゃん、まだ帰りたくないよぉーーーって目で訴えてますね。
おとうとおかあとお出掛けは楽しいよねぇ~
もんもみんなでお散歩だとテンションアップします。
しろえびソフトかぁ・・・微妙?
Commented by yoshi at 2009-10-23 19:38 x
チャイちゃんのお目目がキラキラして可愛い!
ドライブ楽しかったんだね~♪
また連れて行ってもらっちゃおうね!!

私もとってもしろえびソフトが気になります。
私の実家のそばにあじさいソフトっていうのあるんだけど・・・
Commented by クンママ at 2009-10-23 22:00 x
えー、、公園で入場料?チャイママより公園の管理者(市?)がせこい(笑)でも、眺めはいいよね。チャイちゃんも父・母揃ってのお出かけ嬉しかっただろうね。
あっ、「ねえ、マリモ」って本?持ってたら貸して!本屋で探したけどなかった(アピタの本屋)
Commented by fuuka1220 at 2009-10-24 00:13
ブラブラ、ラブラブ散歩、チャイちゃん、よかったね~。
後ろを振り返って、おとうを見て楽しいよ~、言ってるんだろうね~。・・お顔見えないけど(笑)
何処に行ってもみんな一緒が一番なんだよね~・・この笑顔で一目瞭然ね・・ふふふっ♪
そうそう、しろえびソフトは地元の名物なの?お味が気になるぅ~???
Commented by alpha-sachi at 2009-10-25 08:26
このカレーは「和風」かな?
今日(日)のランチは、いろいろカレーです。
タイ米を炊くだけ~ ルーは「レトルト」で~~
今時の「レトルト」は、なかなかですよ!
年賀状の撮影かぁ~~ 来年は「丑」だよね。
そう言えば、チャイちゃん「牛」に見えてきた~~(ゴメンね!)
Commented by すずぴん at 2009-10-25 15:12 x
みなさんと同じで、しろえびソフトがすごっく気になります! 写真撮った~?(笑) うちの方にはラベンダーソフトとか巨峰ソフトっていうのはあるけど、タンパク質系のはないよ^^
3枚目のチャイちゃん、超可愛い~♪
Commented by chaimam at 2009-10-26 18:41
☆テツのかあちゃん☆
チャイさん、ひさびっさのお出かけでテンション↑高ッ↑
まだまだ歩きたかったみたいだけど、早々に車に押し込め
られて、ブーブー☆ぶたさんみたいに文句言ってました^^。
また行こうね~。
Commented by chaimam at 2009-10-26 18:45
☆まささん☆
しろえびソフトは富山名物☆しろえびを混ぜ込んだせんべいが粉になって入ってるソフトクリームですよ^^。
なかなか香ばしいです。横におせんべいもついてます。
美味しいですよ。生々しくはありません~あしからず^^;。
おぉ~ほたるいか好き?!それはそれは!
春先に取りに行くのが好きな人。、回りにたくさーんおります。
Commented by chaimam at 2009-10-26 18:47
☆もんままさん☆
チャイの目からキラキラ☆☆お星様が見えそうでしょ!?
とっても楽しそうでした。うきうきって感じで^^。
しろえびソフトはびみょ~(笑)ではなく美味しいよぉ↑↑
Commented by chaimam at 2009-10-26 18:50
☆yoshiさん☆
お出かけ大好きチャイさんはお出かけ時は一目散に車めがけて、ダッシュしていきました。
早く乗ろうよ~って感じで^^。
お帰りは遊び足らないのか・・・車に乗りたがらずお目目はキラキラしてますね。
まだまだ遊びたかったみたい^^;。
あじさいソフトの方が気になるな~。
紫色なの??
Commented by chaimam at 2009-10-26 18:54
☆クンママさん☆
お出かけついでにクンママさんちも寄ったよ~。
クンクンさんに不審一家だと吠えられました^^;。
『ねぇ、マリモ』持ってるよ。買った。
本棚のどこかにある^^;。探しておくよ~。
Commented by chaimam at 2009-10-26 18:56
☆ぷ~ママさん☆
ブラブラ&ラブラブお出かけ楽しかったよ。
どこへ行くにも3人一緒はいいもんですね^^。
お顔見えずに尻見せて~ごめんなさいねぇ(笑)。
しろえびせんべいは富山名物だよ。
そこの販売所にしか、しろえびせんべいは無いよ^^。
Commented by chaimam at 2009-10-26 18:58
☆アルママさん☆
このカレーはさらっとしてしゃわしゃわでした。
タイ風かな?からかった。でもチキンが美味しかったです。
ママさん!今年が丑年ですよ。
おとうが年男なんで確実です(笑)。
来年は寅年ですよ^^。
年賀状の写真、どうしよ。いいの撮影しないと↑↑
Commented by chaimam at 2009-10-26 19:01
☆すずぴんさん☆
しろえびソフトの写真・・・残念ながら撮らなかった。
おとうがどこかに行っちゃって、右手にチャイ、左手にソフトで撮影不可能だったのよ~^^;。
クールチャイにしてはキュートに撮れちゃいました。
あぁ~かわいい(親ばかっ!)^^。
Commented by atomyu55 at 2009-10-26 20:01
チャイちゃんのお顔、楽しいって言っているねぇ。笑っているわ。
カレーも美味しそうね。食べたいわぁ。こういうカレー、珍しいよね。
Commented by popohaha at 2009-10-26 23:54
チャイちゃん~キラキラビームを放っていますね~
お顔がうれしいよ!楽しいよ!って言ってるのがわかっちゃうね!
おとうさんとチャイママさんとみんないっしょがチャイちゃんうれしかったんだね!この写真、年賀状でもいいんじゃない?
とってもかわいいよ~。
Commented by alpha-sachi at 2009-10-27 10:25
そうでしたぁ~~間違えたぁ~~
来年は「虎」でしたぁ~~ 失礼しました!!
年賀状、いつも「ギリギリ」なので、今年こそ!と思いつつ・・・
Commented by chaimam at 2009-10-31 16:13
☆アトムミルクママさん☆
めずらし~く楽しそうにわらってましたよ。
楽しかったんでしょうね。
カレーはさらってしてた。お家のカレーとは違うわね^^。
Commented by chaimam at 2009-10-31 16:15
☆ぽぽははさん☆
キラキラビーム~確かに放ってるかも^^。
嬉しいお顔してますね。
この写真、携帯で撮ったので画像良くないのね~。
でも頑張ってぜひ!年賀状に載せたいですね^^。
Commented by chaimam at 2009-10-31 16:18
☆アルママさん☆
気づいていただけましたか~!
良かったです。来年はトラ年だよ^^。
by chaimam | 2009-10-22 18:43 | あそぶこと。 | Comments(22)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧