親孝行してきました^^

金・土と実家の両親と三人で温泉で一泊してきました。
両親には日頃から色々とお世話になってるのですが、返すチャンスが無くてね^^;。
今回思い切って温泉旅行を企画しました。
残念ながら、婿殿(おとう)は仕事で不参加。
『お父さん、お母さんにヨロシク』と優しい言葉を頂いて行って来ました。
行き先は「片山津温泉・癒しの宿まるや」。
残念ながら画像は無いんですがお風呂もお部屋も広くて、ごはんも美味しくて9800円なら大満足!の宿でした。

で、ここからは温泉後になります。
帰りは高速を使わず4時間かけて色々立ち寄りながら帰宅しました。
ここは「金沢・ぶどうの木」。
たわわにぶどうが実ってます。
f0079202_2014109.jpg
f0079202_20141034.jpg

父さんはたくさんのぶどうに大感激ッ↑
母さんはかわいいハンカチやアクセサリーなどの小物を買ってました。
私はぶどうのケーキと洋菓子を購入。
なぜか~ぶどうは誰も買いませんでした^^;。

金沢から小矢部を抜けて、砺波でお昼を食べて2時に実家に着きました。
実家では愛犬・クウタがお父さんのご帰還をお待ちかね~^^。
思わず抱きついて嬉しさをアピール↑↑
f0079202_20141045.jpg

実家の納屋には干し柿のオンパレード。
あまりにもキレイに並んでいるのに感激してパチリ。
さっすが!A型の母^^!そういう私もA型です^^(笑)
実家からたくさんの野菜をもらって帰ってきました。
f0079202_20141017.jpg

おとうとチャイに楽しかった旅の思い出を報告しました。
お留守番ありがとう。おかげで親孝行できました。
f0079202_20141021.jpg
(↑赤マントまん!参上中(笑)外はピカピカ音無しカミナリ☆光ってる!)


おかあ、親孝行できてよかったね☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by alpha-sachi at 2009-10-17 23:34
親孝行の温泉旅行~いいですねぇ~
ご実家の「干し柿」も美しいです。薪は何に使うのでしょうか??
赤マント??これは?ウエアー??
ごめん、??ばかりですね^^
Commented by chaimam at 2009-10-17 23:41
☆アルママさん☆
温泉行ってきましたー。気持ち良かったです。
干し柿はいいでしょ。田舎チックで(笑)
実家は薪ストーブなんです。
父がせっせと集めてます。4年分は備蓄してあるとか^^;。
赤マントは雷嫌いのワン用のマントです。
これを着せると静電気防止になってパニックにならず、落ち着いているのです。
最近知って即!買って、すぐに効いたので喜んでます。
Commented by くんパパ at 2009-10-18 17:48 x
親孝行偉いねぇ~
片山津温泉は実家から20分ぐらいのところ、言ったことはあるけど、泊ったことあったけなぁ~???

クウタ君、チャイにそっくりやねぇ~。
一瞬というかしばらく、チャイの写真かなと思った。
クウタ君は「何犬」だっけ?
Commented by yoshi at 2009-10-18 21:45 x
おっ!赤マント着てる着てる!これいいよね~。この前、カミナリが苦手なワンコを飼っている友人にも紹介したら、効果抜群でした。いっぱいひろまってカミナリ苦手なワンコを救ってあげたいですよね♪

クウタ君かわいいですね。笑顔がまぶしい!

たくさんの干し柿にびっくりしました。
私、柿が大好きでこの時期になると毎日2個は食べてます^^
Commented by まさ at 2009-10-20 00:00 x
う~む、柿もさること、この薪は何用ですか?ご飯?お風呂?暖?知りたい!(笑
Commented by すずぴん at 2009-10-20 18:05 x
温泉旅行お疲れ様~^^
チャイママさんの実家は薪ストーブなの?いいなぁ~♪うちは小さな家なので却下されてしまいまいした(笑)干し柿と薪がきれいにに並んでいる写真を見ていると、風情があって、どこか懐かしくて、私も撮影させてもらいたいなって思っちゃった! 
Commented by popohaha at 2009-10-21 13:25
チャイママさん~親孝行ですね~
見習わなくては・・・という私も本日、母と姉と1泊してまいります。
まねさせていただきました~何かをプレゼントもいいけど
親子水入らずで食事を頂き、湯に入るのは最高の親孝行ですね!

ご実家の干し柿!みごとですね~お母様はA型・・・やはりきれいに並んでるはずです。おいしく出来上がるのが楽しみですね~
Commented by atomyu55 at 2009-10-22 07:32
親孝行できてよかったね。素敵なお父様だわ。ぶどう狩りもしてきたのかな。温泉でよかったね。なかなか親子3人で旅行出来ないもの。ちゃいちゃん、雷怖いのね。頑張れ。
Commented by chaimam at 2009-10-22 19:03
☆クンパパさん☆
そうだね。パパさんのご実家から確かに近いよね。
近いと中々行かないよね^^わかるわかる。
でも、温泉たくさんあるからたまにはママさんとどうぞ!
実家のクウタはミックス犬です。
何と何が混じってるのかな?不明(笑)
色目はチャイとそっくりです。
Commented by chaimam at 2009-10-22 19:06
☆yoshiさん☆
赤マント!!すごいです!すごくいいです。
チャイには効きました。チャイも喜んで着るんですよ^^。
クウタは見た目カワイイんですが・・中々やります(笑)
干し柿、そろそろ出来てるんじゃないかな~楽しみ。
Commented by chaimam at 2009-10-22 19:22
☆まささん☆
薪は薪ストーブの暖め用です。
たまに中で焼き芋とかもしてるみたいですけど。
実家は4年前に改築(ほとんど新築)で民家再生しました。
Commented by chaimam at 2009-10-22 19:23
☆すずぴんさん☆
実家は薪ストーブなんですよ。
真冬でも2階にいると半袖でもいいくらい。
洗濯物もよく乾く~!
田舎なので風情があるかも^^。
Commented by chaimam at 2009-10-22 19:27
☆ぽぽははさん☆
子供が居ないし、比較的自由人なのでこの年でもう親と遊びまわっています。
違う意味で幸せかもしれないですねー。
ははさんもお母さんとお姉さんとのんびりしてこられたんですね。
オンナ3人寄れば、話に花が咲いてつきないですね^^。
ずらり並んだ干し柿は、圧巻!でした。


Commented by chaimam at 2009-10-22 19:30
☆アトムミルクママさん☆
両親とのんびりしてきました。
小さい頃に戻った感じがして楽しかったです。
これからもどんどん連れだそうと思ってます^^。
チャイはこのマントのおかげで雷に強くなれました!
すごい威力です~感激ッ!!
by chaimam | 2009-10-17 20:14 | あそぶこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30