有休消化で3連休

おかあは半年契約の仕事です。
10月でまた更新なので有休完全消化で本日☆お休みでした~。
たまたま、実家の母をランチに誘ったところ
今日は父と久々にお出かけするからあんたもおいで☆と
お誘いを頂いたので朝9時に実家へGO!
行き先は両親二人で決めていて実家から車で約2時間半の『上高地』です。
運転と車は娘(私)が担当。お金は両親担当です(笑)。
上高地はマイカー規制がかかっていてバスまたはタクシーで乗り入れします。
今日は快晴の良い天気でまさに行楽日和でした。
f0079202_2219266.jpg

河童橋から大正池まで約1時間ちょっとの遊歩道を久々に親子3人で歩きました。
これから親子で旅すること、増えると思います。
楽しかったです^^。

さてこの微妙なイラスト↓↓
私が書いたんですけど・・・ひまつぶし^^;。
左が写真を見ながら書いたリアル☆チャイ。
右が私が普段書いてるチャイ。いろんなものに。
テッちゃんちでイラスト書きがはやっているようなので、マネしてみました^^。
f0079202_2219238.jpg

イラスト☆見てるチャイ。
あの~これってわたし??って顔。
隣は定位置にいるおとうのあんよです^^。
おかあのあんよじゃないですよー^^;。
f0079202_2219271.jpg



似てねー☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by alpha-sachi at 2009-09-11 23:17
↓ お食事会~松茸・蟹~豪華ですね。お疲れさん会だね。
上高地ですかぁ~晴れていて、何とも良い景色です。
ご両親と「旅行」、いっぱい親孝行してくださいね。
チャイちゃんのイラスト・・・オオカミに見えるには、私だけかな?
右は「のらくろ」ですか?←古すぎだよね
定位置の足~面白いね^^
Commented by ぎんたろうママ at 2009-09-12 10:12 x
「上高地」行ってみたいスポットのランキングに入ってますよ!
(私のランキングですが・・・)
素敵なところですよね^^
私もできれば両親と行きたいな・・・^^がんばって仕事しよっと!!
Commented by テツのかあちゃん at 2009-09-12 14:26 x
上高地行ってきたんだね。ここは昔とうちゃんとよく登山した時通ったよ。高地なのにすごい人がいっぱいいてビックラした^^景色と空気が良いとこだよね。
おかあ、絵上手いよ^^チョコチョコ描いてるともっとうまくなるからがんばって!
Commented by クンママ at 2009-09-12 15:31 x
いい旅行だね。私も母が元気なうちにと思うけど。。富山まで来るのが必死(笑)今度、来たら、長野・岐阜などいろいろ連れていきたいわ。イラスト、犬って難しいよね。一度書いたら、夫婦同じ顔の犬を書いた。おそろしく、下手でした(笑)
Commented by yoshi at 2009-09-12 21:34 x
上高地っていいところですよね^^私も大好きです。
ご両親と旅行なんて素敵です!

チャイちゃんの絵、上手です!
私って恐ろしく絵が下手なんですよ(笑)
私もこんどやまもとさん描いてアップしようかな。(←無謀)
Commented by chaimam at 2009-09-13 20:15
☆アルママさん☆
お疲れさん会~美味しく頂きました。
季節のものを味わうって最高の贅沢ですね~。
のらくろ・・・確かに似てるかも^^。
言われて初めて気づきました^^;。
四国犬はよくオオカミに間違えられるので、狼に
見えたなら~本望です!
親孝行☆頑張ってしまーす!
Commented by chaimam at 2009-09-13 20:18
☆ぎんたろうママさん☆
上高地~さすがに自然が残ってて川もきれいでした。
鴨がたくさんいて人馴れしてました。
父は昔から山好きなので今度は『乗鞍』行きたいそうです。
また親孝行せんなんね^^。
Commented by chaimam at 2009-09-13 20:21
☆テツのかあちゃん☆
山好きの人にはたまらないかもね^^。
空気が澄んでたよ~。
平日だけどたくさんの人でした。
バスツアーの中高年男女が多かった。
イラスト描くのは好きだけど上手くはないのだ^^;。
Commented by chaimam at 2009-09-13 20:23
☆クンママさん☆
お母さん、愛媛から来るのがまず第一関門だもんねー。
富山からまたいろんなトコへ連れてってあげよう!
犬を描くのは難しい!
チャイはいつものチャイで良し!としよう(笑)
Commented by chaimam at 2009-09-13 20:27
☆yoshiさん☆
上高地22年ぶりに行きました。
あんまり変わってなかった気がする。
自然が残ってる~って思った。
私も年取ったので両親と遊ぶ機会、増えそうです^^。
がんばってやまもとさん描いてね!
by chaimam | 2009-09-11 22:19 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧