大量の野菜がキターーー!

今日は土曜日☆お休み初日です^^。
おばあが草むしりに来てくれました。
お土産は大量の野菜☆★
f0079202_1938399.jpg

チャイも玄関でにや~ってしています。
おばあが大好きなチャイさん。
ばあちゃん来るよって言うとすくっと立ち上がりシッポをゆらゆらしながら玄関まで走っていきます。
おばあと今日も抱き合ってました^^。
f0079202_1938383.jpg

大好きなかぼちゃももらったチャイさん。
おばあ☆ありがと。
f0079202_1938370.jpg

午後から母と二人で庭の草むしり。
長雨で草がボーボーだった庭もキレイになりました。
母に感謝。
昨日のカミナリで逃げ出したことも忘れ^^;チャイは庭で遊びまくり~。
クンクンパパに逃げ出し防止対策もお願いしました。
いい秋になりそうね!

お庭がキレイって最高☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2009-09-05 20:13 x
チャイちゃん、ばあちゃんに会えてよかったね。もう逃げるんじゃないよ。危ないからね。脱走不可能になるんだね、よかった。安心したよ^^
マントのこと、困ってる人に紹介してあげてください。お願いします。
Commented by alpha-sachi at 2009-09-05 23:22
新鮮な野菜ですね。おかあさんが、作られたのですか?
どれもみんな、採れた、美味しそう~~
どんな料理に変身するのかな?
☆庭の対策は、解決しましたか~
Commented by popohaha at 2009-09-06 13:07
お母さんが草むしりのお手伝いに来られんたんですね~
チャイちゃん・・・いい笑顔~おばあちゃんが大好きなのね!!
新鮮なお野菜もうれしいですね!おいしいお料理がいっぱいできそう~
今の時期の草むしりはまさにエンドレスなお仕事!!
こんな時、手伝いにきてくれのは
ほんとありがたいですよね~お母さんに感謝ですね!!
Commented by chaimam at 2009-09-06 20:51
☆テツのかあちゃん☆
ばあちゃん大好きなのです。№1かも^^。
今でも不可能だと思ってたのに・・・ヤラレタって感じです。
今度の改修で成功!だといいんだけどね^^;。
実家の犬もカミナリ鳴るとブルブル震えているので
母が一つ買って欲しい~と言ってました。
Commented by chaimam at 2009-09-06 20:56
☆アルママさん☆
そうです^^。両親が精魂混めた野菜たちです。
夏野菜はほとんど両方の親達からもらうので買わなくてよいのです~感謝感謝^^。
ナスとピーマンでにんにく味噌炒め作りました、トマトは二倍酢で食べました。
オクラは茹でてマヨネーズ、おかか、しょうゆで合えて食べました。
庭対策は業者さんに依頼しました。
これで解決するといいんですが・・・ね^^;。
Commented by chaimam at 2009-09-06 20:59
☆ぽぽははさん☆
そうなんです~草むしりはいつも実家の父母を呼んで一緒にしています^^。
違う意味での親孝行^^?!(笑)
一年に3回ほど来てもらってるので、たまにお安い温泉への一泊旅行をプレゼントしています。
夏野菜も美味しくいただいてま~す!

Commented by ぎんたろうママ at 2009-09-07 12:17 x
ホント庭の草むしりは重労働ですよね(--)
我が家も狭い庭とはいえ、苦労してます・・・
そんな時の救世主は、両親なんですよね^^我が家も同じです!
ありがたいですよね^^
野菜たちも、美味しそう♪♪
お店で買うのと味が全然違いませんか?!野菜本来のの味がしますよね^^
Commented by chaimam at 2009-09-07 19:39
☆ぎんたろうママさん☆
我が家の庭はいつも草ボーボーで誰も住んでいないみたい^^;。
年に数回、軽トラに乗って両親が来てくれます。
あぁ~ありがたやぁぁ!!って思ってます。
そして野菜や米もこんな娘にたくさんくれます。
あまり夏野菜買わないのでこの味しかしらないかも・・贅沢?(笑)
by chaimam | 2009-09-05 19:38 | いろんなこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31