スーパーマン☆チャイ登場!

お昼からカミナリの予報・・・。
3時から鳴り出した雷に『チャイちゃん脱走しないで!』と願いつつ急いで帰路へ。
家に着くと、隣の旦那さんが『チャイママさ~ん』と呼んだ。
いや~な予感^^;。
隣のお家にチャイがつながれてたーーーー。
また逃げたのね・・チャイちゃん。
見つけて捕まえてもらって良かった。
早く逃げ出した原因見つけて対応しないと!ダメだねぇ。。。

で、お家に入って早速アメリカから取り寄せた舶来品(笑)真っ赤なマントを装着!
おぉ~雷、鳴ってるのにふつー。
落ち着いてる~。すごーい。
いつもならはぁはぁ、よだれダラダラすごいのに^^;。
f0079202_161689.jpg

なんか、いつもより恐くないよ~カミナリ(byチャイ)。
f0079202_1616893.jpg

赤のマント、かっこいい。良く似合う^^。
レインコートも赤だし、パーカーも赤。赤々四国犬だね。
f0079202_1616845.jpg

余裕ぶっこいてゴハン食べてる~!!
いつもなら落ち着き無いから絶対に食べないのに。
f0079202_1616839.jpg

このあと大雨警報とカミナリ注意報が出て、大きなカミナリ鳴ったけど
ちょっとウロウロするくらいで寝たりしてふつ~だった^^。
赤のスーパーマント☆恐るべしだね^^。
情報をくれた~テッちゃんのかあちゃん、yoshiさん感謝です^^。


どうやって逃げ出したかはヒミツ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by うさぽん at 2009-09-04 17:51 x
先ほど、遊びに来て頂いたうさぽんです。
はじめまして~。

わぁ~!本当に良かったですね~~!!
チャイちゃん、すごく落ち着いてる~。
しかも、ご飯まで食べてる~!
雷恐怖症って、ホント可哀想ですもんね。
効果が表れて、chaimamさんの嬉しい気持ち、すっごくよく分かります。
このまま、怖がらずに居てくれる事を願ってます♪

しかし、チャイちゃん、可愛いですね~♪
Commented by クンママ at 2009-09-04 18:05 x
マント・・ぱっと見。。普通なんだけど(笑)何の威力かなあ、、すごいねぇ。チャイちゃん、よかったね。雷なったら自分で着る練習しなくては(笑)おとうも、安心しただろうね。
Commented by くんパパ at 2009-09-04 18:43 x
また、飛び出たのですか???
確かに雷がいっぱい鳴ってましたね。
こちらのクンクンは「雷」は全然気にならなりお方です。
鳴ってるときも、寝転んで窓から外を眺めていました(笑)

それにしてもその「赤い稲妻マント」はすごい威力ですね。。。
感心、感心(^◇^)
Commented by ぎんたろうママ at 2009-09-04 20:01 x
この赤マント、わんこの雷恐怖症に効くのですか??
我が家の銀太郎も、チャイちゃんと同じく雷恐怖症なんです(--)
逃げ出すほどではないですが・・・
よかったら、詳しく教えてください!!
Commented by テツのかあちゃん at 2009-09-04 21:03 x
チャイちゃん、赤いマント効いてよかったね!すごいよ!思いっきり抱きしめてあげてね。でも、その前にどうして脱走したの?カミナリが鳴る予感がしたからなの?困ったねえ。いつもいつもおうちにいられるわけじゃないから、朝から赤いマント着せとくか。とにかく脱走できないように、柵を設けてください。お願いします。
Commented by 喜創や at 2009-09-04 22:07 x
チャイママ さんへ

そのマント効果ありそうなので、うちのブログでも
紹介させてもらいました。
うちのブログから、このブログに飛んでくる人いる
かもしれません。
よろしくお願いします。m(__)m
Commented by すずぴん at 2009-09-05 15:20 x
赤マント、すごい効果だね!とっても似合っているし♪
ところで、また脱走?今回はお隣の方に保護してもらえて、良かった~^^
Commented by chaimam at 2009-09-05 19:52
☆うさぽんさん☆
ようこそ!富山の四国犬ワールドへ^^。
ぴくちゃん&うさぽんさんとはカミナリが縁でお知り合いになれましたね。
これから色々とお話しましょうね。
この赤いマントが一回目で効いてかなり↑興奮しています。
少々お高いですが買ってよかった~。
あまり出番が無いほうがいいですけどね^^;。
Commented by chaimam at 2009-09-05 19:55
☆クンママさん☆
心配してメールくれてありがとね。嬉しかった。
赤の裏が銀色になってて静電気を逃がしてくれるみたいね。
カミナリの度に、電気を体に感じて痛かったのかな。。
かわいそうな事しました。
少しでもいやな事が減るのなら母はなんでもするわ(笑)
Commented by chaimam at 2009-09-05 19:58
☆クンパパ&きづくりやさん☆
どうぞ!どうぞ!私のブログ、宣伝しまくってね。
よろしくお願いしま~す^^。
今日は脱走防止工事?の相談にのってくださり
ありがとうございました。
今度こそ!逃げませんように^^;。
Commented by chaimam at 2009-09-05 20:04
☆ぎんたろうママさん☆
そうなんです。アメリカから取り寄せました。
このブログでカミナリパニック症のお話をしたところ、同じ
雷嫌いのワンちゃんがたくさんいてこのマントを使ったら
緩和したと聞き、すぐに注文したんです。
『ストーム・ディフェンダー・ケープ』が正式名称です。
http://www.canis-california.com/
このサイトにいってみてください。
チャイは一回目で効きました!
Commented by chaimam at 2009-09-05 20:10
☆テツのかあちゃん☆
ありがとう~このマント効いたよ。
雷が鳴ってもいつものチャイでした。すごい!!
大きな雷が鳴る前に帰宅したんだけど、その前にもう
脱走してたみたいです。
今日は脱走防止対策を業者さんにお願いしたので様子見です。
雷鳴る予報が出た日は朝からマント着せますね。
Commented by chaimam at 2009-09-05 20:12
☆すずぴんさん☆
ナイス★赤マントだったよ。
救世主かも。カミナリ・・やめてほしい。
逃げ出してすぐに捕獲したみたいで助かりました。
テンちゃんランちゃんはカミナリ、大丈夫?
Commented by popohaha at 2009-09-06 13:18
赤いマント!!すごい効果だね~うちのポポも雷が大の苦手!!
ポポが着ても効果があるのかしら?
やっぱりチャイちゃんが着ると威力を発揮するのかな~

チャイちゃんも雷が怖かったんだぁ~でも逃げちゃだめだよ
ママさんもパパさんもう~んと心配するからね!!byポポ
Commented by chaimam at 2009-09-06 21:02
☆ぽぽははさん☆
そうなの~チャイには一発で効きました!
二発目も効いたら完璧だね^^。
ぽぽちゃんも着たら絶対に落ち着くと思うよ。
ぜひ!お試しあれ~^^。
絶対に逃げれないようにただ今、改修工事☆発注中!
Commented by yoshi at 2009-09-07 16:40 x
わ!!チャイちゃん!!
よかったよかった-!!
チャイちゃんにも効果があってほんとによかった。
やまもとさんの情報が少しでもカミナリが苦手な子に役にたってほんとにほんとに嬉しいです!!

これからもやまもとさんと一緒にス-パ-マン&ウ-マンになって雷と戦っていこうね♪
Commented by chaimam at 2009-09-07 19:36
☆yoshiさん☆
そうなの!そうなの!チャイにマント★効いたの~^^。
ありがとね。ホント、いい情報教えてもらえて。
これからは雷に対抗できるナイスな四国犬でいきましょう^^。
by chaimam | 2009-09-04 16:16 | チャイのこと。 | Comments(17)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧