秋☆ふかし~^^。

今日もおとうが作ってくれました。
大量のピーマンをおかあがみじん切りしておとうが味付けたおかず↓
『ピーマンみそ』
今年の夏はピーマンと青じそのみそ作りにはまってたくさん作って、そこら中に配りまくりました^^。
みんなが美味しい~って言ってくれるもんだから調子に乗ってる(笑)
たくさん作って冷凍庫に入れといたら凍らなくて、超☆長持ち◎
みそが凍らないなんて初めて知った~!
ごはんや焼いた野菜、お肉の上に乗せて食べたら『まいう~!』
f0079202_22594320.jpg

おかあが台所にちょっと行くだけで近づいてくる・・・チャイさん。
何か食べるのか~?って寄ってくる^^;。
f0079202_2259434.jpg

なんにもあげないよ~って言ったら、下のほう見てすねてます。
かなり↓いじけ気味。ケチケチケチ。
f0079202_22594397.jpg

もらうのあきらめて、ふて寝てしてるチャイを上から激写☆
ちょっとお腹回り・・危険じゃないの??(笑)
f0079202_22594384.jpg



最近よく食べてるもんなぁ~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by alpha-sachi at 2009-09-04 01:36
こちらまで「いいニオイ」してきそう~~ ヨダレ出てきそう!
この「ニオイ」は、チャイちゃんには「酷」ですよ!
なんにでも「合う」 おとう”特性ソース、味見したいです~~
Commented by fuuka1220 at 2009-09-04 07:55
美味しそう~。。。夫婦合作だから、なお、美味しいでしょ。
でも、「ピーマンみそ」って知らなかったわ・・・作ってみようかなぁ、一人で(笑)
チャイちゃんのお腹回り、危険?・・・チャイちゃんだって、食欲の秋だもんね。おおめにみてよっていってるかも(笑)
それでも、ふうかのお腹周りには絶対勝てないわよぉ(笑)
Commented by ぎんたろうママ at 2009-09-04 13:28 x
いいですね^^旦那さんが作ってくれるなんて・・・♡♡
ほんと、おいしそう^^

我が家のわんこ達も、チャイちゃんに負けまいと太ってきてますよ!!
涼しくなって、よく食べるし・・・健康だからよし!としよう^^
Commented by chaimam at 2009-09-04 16:36
☆アルママさん☆
美味しいのよ~見た目より^^;。
あまじょっぱ~い香りがしてヨダレが出そう。
今回もたくさん冷凍しちゃった◎
ごはんついついお代わりしちゃうんだよねぇ。
Commented by chaimam at 2009-09-04 16:40
☆ぷ~ママさん☆
珍しく合作料理でーす。
みじん切りにして置いといたら、おとうが黙って炒め始めました^^。
この味噌を使って炒め物しても美味しいよん。
最近ごはんのおこぼれ、もらうから太るのよ~ってチャイ言ってます。
ふうちゃんのお腹周りに勝つのは遠慮します^^;。
Commented by chaimam at 2009-09-04 16:51
☆ぎんたろうママ☆
旦那様の料理は私より断然!美味しいの^^。
褒めると作ってくれるから、いつもいつも褒めまくり(笑)
チャイ、先日獣医さんで計ったら18.2キロもあった。。
Commented by ぎんたろうママ at 2009-09-04 20:04 x
チャイママさん、ご安心ください(^^)
我が家の鈴子も、18キロありますよ!!
お互いに頑張りましょうね^^
by chaimam | 2009-09-03 22:59 | チャイのこと。 | Comments(7)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧