人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郡上八幡に行って来ました(^^)

今日はお友達☆女子4人で岐阜県・郡上八幡へ行って来ました。
もちろん!ETCを利用してのドライブであります。
2時間半くらいで郡上八幡に到着^^。
郡上八幡城のふもとに古い町並が残る、中々風流な観光地です。
お城は下から見るだけにして(歩くの大変そうなんで)古い町並を散策~♪
郡上八幡の街の真ん中を流れる吉田川。
なんと!少年達が橋の真ん中から川へ飛び込んでいます!!
高さ約12メートル!命知らずな^^;。
郡上八幡に行って来ました(^^)_f0079202_1842889.jpg

今日はとっても暑かった。30度あったらしい。残暑だねぇ。
子供達が川で遊んでいます。
見てるだけで涼しい。私も出来ることなら・・水着姿でひたりたいぃぃ(やめときな)。
郡上八幡に行って来ました(^^)_f0079202_1842873.jpg

さぁさぁ!お昼食べましょ~。
入ったお店は『鉄板料理 泉坂』芸能人がたくさん来るらしくたくさんのサイン色紙が!
25日には「まいう~」が口癖の太った人が来てたらしい^^(名前・・ど忘れ)。
コレは郡上焼き↓薄いお好み焼き?ネギがたくさん。美味しい。
郡上八幡に行って来ました(^^)_f0079202_1842819.jpg

岐阜と言えば『けいちゃん』鶏肉と野菜の味噌いためだね。これも美味しい。
知らないお店で美味しいと当たり!って気分になってテンション上がる↑↑
郡上八幡に行って来ました(^^)_f0079202_1842847.jpg

郡上八幡を後にして、『道の駅 やまと』で休憩。
足湯のあとは名物のモナカアイスを~♪中身は小倉!美味しい。
お茶は白川茶。ここにしかないお茶は飲まないとね!
郡上八幡に行って来ました(^^)_f0079202_1842836.jpg

ETCが千円になったのでイロイロ行こうと計画中^^。
おとうは土日仕事人なので他の人としか行けないのでちょっと残念。
おとうゴメンね^^。チャイと平日の通勤割引で行こうね。

郡上八幡行ったことあるし~☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by chaimam | 2009-08-30 18:42 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam