恒例の夏☆長野ドライブ♪

四年続けてお出かけしている長野ビーナスラインへ今年も行ってきました(^O^)/
あまりお天気は良くなかったけど暑くなくて良かったです。
行きは高速で約3時間かかりました。
帰りは下道で5時間くらいかかったけどチャイは後ろの座席でお利口さんにしてましたよ(^^)

今日はおとうがお休みで私は有休を取りました◎
有休取りやすい会社で幸せですょ(^^)v

ビーナスラインは今はニッコウキスゲと言う黄色のユリに似た花が満開で、たくさんの観光客が来てました。
山歩きが好きそうなトレッキングシューズを履いた中年以上の人ばかりでした。
f0079202_21181919.jpg

f0079202_21181921.jpg

f0079202_21181932.jpg

f0079202_21182096.jpg

私達も若手の中年ですけどね~(^^;

チャイもたくさん歩いたのと車の中で緊張してたみたいで今は疲れて寝てしまいました。
わが家の夏☆イベントは終わってしまった(>_<)
さて、次は秋まで待とうね~チャイちゃん♪


疲れてもお出かけは大好きよ☆って呟くチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by alpha-sachi at 2009-07-22 21:47
家族水入らずの「旅」で、羨ましいです~
チャイちゃん、ゆりの花に負けないくらい「美人さん」だね。
ゆりのような、清楚な感じだよ。いい写真です!
またまた、おとうも、モデルみたい~スリムになったんじゃない?
カッコイイ~~
もう、秋の「話」・・・ハヤッ!夏はこれからだよ^^
Commented by クンママ at 2009-07-22 22:42 x
いつも、遠出の旅を簡単にいくチャイ家に感動。うちは、行きたいねー、そうやねーで終わってます(悲)なんでも群生してると圧巻で綺麗だね。チャイちゃんが女らしく見える(笑)
Commented by ぽぽはは at 2009-07-22 23:13 x
恒例の長野県への旅いいですね~ニッコウキスゲがとてもきれい!!
鮮やかな黄色とチャイちゃんの高級毛皮の色が
マッチしてとてもかわいいですよ~
有給休暇のとりやすい職場は最高ですね!
私も9月にでも有給休暇取って娘のとこにでも
遊びにいってこようかな!
Commented by fuuka1220 at 2009-07-23 09:00
これはゆりじゃないんだね、一瞬間違っちゃたぁ~・・綺麗だね~。
それに、空気がひんやりしていて、気持ちよさそうっ!!
チャイちゃんも、暑くないこともそうだろうけど、それよりなにより、、みんな一緒だから、嬉しくっていっぱい歩けちゃったんだね・・・よかったね~。すんごく穏やかでいいお顔よ。ゆっくり、休んで疲れとってね。

私達は若手の中年どころではない、古手?中年中の中年旅行でしたぁ(笑)
Commented by テツのかあちゃん at 2009-07-23 20:11 x
お花がちょうど咲いててキレイね!よかったね^^職場も順調みたいだし、おかあ、よかったね^^
Commented by chaimam at 2009-07-24 20:49
☆アルママさん☆
久々の家族旅でした。休日おとうは釣りに忙しくてね・・・中々↓↓
チャイはマイナスイオンが心地よいらしく、ご機嫌最高でした。
今度の旅は・・・秋まで無さそう(苦笑)
Commented by chaimam at 2009-07-24 20:52
☆クンママさん☆
クンちゃんちは遠いママさんちへの帰郷が待ってるじゃん。
それも楽しいイベントでしょ♪
ニッコウキスゲの満開を楽しみに行ったら~ドン!ピシャリで
満開でしたー。キレイだったわぁ。
コレを見たくて毎年、行ってるわけよ。
Commented by chaimam at 2009-07-24 20:54
☆ぽぽははさん☆
長野好きのおかあとしてはルンルン気分で出かけましたョ~。
ニッコウキスゲが一面に咲いてて、キレイだったよぉ。
感動しちゃった。
有休ちゃんと消化できる会社っていいよね。ホント!
Commented by chaimam at 2009-07-24 20:56
☆ぷ~ママさん☆
ゆりじゃないのよ~よく似てるけど。
高山植物なのかな。ここでしか見たことないから。
チャイは連れてこられて嬉しいのかつまんないのかわからないけど
一家揃って~ってのはいいことだよね。
中年旅行☆これからもドンドン行きましょう!!
Commented by chaimam at 2009-07-24 20:58
☆テツのかあちゃん☆
そうなの。満開だった。感動したーーーー!
こんどは岐阜へテッちゃんに会いに行くか~っておとうが言った。
その時は~お相手してね♪♪
会社は絶好調!ありがたいことです。感謝☆感謝★
by chaimam | 2009-07-22 21:18 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧