ウッドデッキ☆塗ったー!

今日はお庭のウッドデッキの塗装をしました。
と、言ってもしたのは喜創やのクンパパさん(デッキ製作者)。
私はお手伝いです。
来年からは経費節約?のため・・・自分でやる予定(あくまでも~予定です)
アルママさんがデッキの塗装をブログでアップされてたので私が珍しくやる気になったの◎
アルママさん☆ありがとぉー!

で、これが塗装前↓
後に見えるは~座敷で監視中のチャイ監督♪
f0079202_1724141.jpg

2時間ちょいで塗りました。とってもキレイ!
f0079202_17241453.jpg

クンパパさんが帰られてお昼からは一人で二度塗り。
約1時間かかりました。完成!パチパチ☆★
丸一日乾かせば、チャイを庭に放せます。
f0079202_17241456.jpg

今日はお家の中と玄関側で過ごしました。
朝と夕方とお散歩行けたし、クンパパさんになでなでしてもらったし
いい一日になったね~チャイちゃん♪
f0079202_1724142.jpg


キレイになったデッキでお昼寝☆楽しみなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by alpha-sachi at 2009-06-13 18:12
大大大・・・拍手です~
すご~く綺麗です。新築みたいですよ。
二度めは、え~!おかあが塗ったの?
おとうは~?すごいです!やったね!!
またまた、大大大 拍手です!
チャイちゃん、ここで遊んだり・寝んねしたり
できるね。良かったね。
Commented by テツのかあちゃん at 2009-06-13 20:17 x
わああ!!キレイになったねえ!いいなあ^^うちも塗りたい!けど、もうすでに塗れないほどキチャない^^;いいなあいいなあ^^
Commented by クンママ at 2009-06-13 20:56 x
うわー。。綺麗!お疲れ様。。うちも綺麗になって、また気分が変わってまーす。。クンの毛がすごいけど。今日は、チャイになでなでしてきたよーとクンに話してました(笑) 箱入りのお素麺、、ごちそうになります。
Commented by ぽぽはは at 2009-06-14 00:28 x
チャイちゃん~きれいになったウッドデッキでのお昼寝、楽しみだね
ママに感謝だね~それにお父さんとの夕涼みも楽しみだね!!
チャイママさん~ごくろうさまでした~とてもきれいですね!!
Commented by くんパパ at 2009-06-14 10:44 x
くんパパ こと 喜創やパパさん です (^v^)

チャイママさん、昨日はデッキ塗装お疲れ様でした。
デッキ塗装の一回目の半分はチャイママさんが塗りましたし、
二回目は全部チャイママさんが塗ったんですよ!!!

わたしの方こそ「お手伝い」でした(笑)

それにしても「☆ピッカピカ☆」になりましたね、
「よがった、よがった」・・パチパチパチ・・・



Commented by すずぴん at 2009-06-14 16:29 x
デッキの塗装、お疲れ様でした~^^すごっくキレーになってチャイちゃんも喜んでるね(^^)v
3色のミリオンベルもカワイイ~♪ 
Commented by chaimam at 2009-06-15 17:10
☆アルママさん☆
大大大★拍手!ありがとー!
やりましたよ~ママさん!やる気になったのは貴女のおかげ♪
おかげさまでキレイになりました。
毎年塗るといい!っていうのが良くわかりました^^。
来年からも頑張ります↑
おとうは仕事でした。
ご苦労さん!と言ってもらいました~笑。
Commented by chaimam at 2009-06-15 17:12
☆テツのかあちゃん☆
大丈夫!大丈夫!
色がはげてればはげてるほど、ペンキがしみ込むから
やらないより良いと思うよ(あくまでもおかあの考え・・笑)。
いいよぉ^^いいよぉ^^!
Commented by chaimam at 2009-06-15 17:13
☆クンママさん☆
やっと塗り終わりましたー。
ノルマを達成した↑って感じ。充実感ありあり。
チャイとお庭で夕方を過ごしますね~。
遊びに来てね。そうめんも食べてね♪
Commented by chaimam at 2009-06-15 17:15
☆ぽぽははさん☆
キレイになりましたよ。
またウッドデッキで過ご時間が増えそうです。
チャイものんびりデッキで寝てますよ。
我ながら~よく頑張りました!(←自画自賛~笑)
Commented by chaimam at 2009-06-15 17:19
☆くんぱぱさん☆
ありがとうございました。
来年もお手伝いをお願いしたいと思います(今から頼んでおこうっと)。
結局、二度塗り目はダバダバとペンキを塗りまくったので
一缶ほとんど使ってしまいました~笑。
だんなが作った踏み台にもペンキを塗ったら、いい感じになったので
ベンチにしてデッキの上に置いてみましたョ。
Commented by chaimam at 2009-06-15 17:22
☆すずぴんさん☆
お疲れました~ふふふ。
でも達成感ありあり↑↑で気分上々でーす。
チャイとダラダラしてますよ。
お花☆キレイでしょ。
ミリオンベルって言うんだ~知らなかった(笑)
教えてくれてありがとー!
Commented by atomyu55 at 2009-06-15 20:54
チャイママ、すごいねぇ~、きれいになったよ。上手よ。
チャイちゃんはお昼寝楽しんだかしら?
ここでBBQもいいね。
Commented by fuuka1220 at 2009-06-15 21:59
すご~い、綺麗だね~。
チャイちゃんのためなら、エ~ンヤコラ・・・だよね。・・ふふふっ♪
こりゃ、気持ちよくお昼寝できること間違いなしだよォ~。
ママちゃん、チャイ監督、お疲れ様でしたぁ~。
寝顔、楽しみぃ~♪
Commented by chaimam at 2009-06-16 16:17
☆アトムミルクママさん☆
お褒めいただき~ありがとぉぉ!
チャイはお昼寝してるみたいよ。
夏になったら・・今年こそBBQするぞー!!
Commented by chaimam at 2009-06-16 16:29
☆ふ~ママさん☆
そうなの~以外にうまくできました!
キレイだと外に居る時間が長くなりますねー。
寝顔はそのうちね♪
by chaimam | 2009-06-13 17:24 | チャイのこと。 | Comments(16)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧