きゅうり★収穫!

植木鉢きゅうりを今日、収穫しました(^^)
長くない…ちびでぶきゅうりです(^^;
なんだか…一本しか収穫できない感じ~残念↓
まっ☆一本、採れたので良し↑としましょう♪
f0079202_19235217.jpg

チャイちゃんと記念撮影!
チャイはきゅうりには興味が無いらしい(^^;
頭にも乗せてみた(^^)
きゅうりの長さがだいたいわかりますか?(笑)
f0079202_19235299.jpg

で、きゅうりをどうしたかと言うとこのように調理↓↓
ただ切って塩でもんでただいま漬けてます(^^)v
おとうの夕飯に、間に合うかな!?
f0079202_19235284.jpg




次は何を収穫するのかなぁ☆楽しみなチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2009-06-12 20:54 x
きっとお味は格別だよ!あじわって食べてね~^^今度はチャイちゃんの好きなお野菜作ってよ。。
Commented by alpha-sachi at 2009-06-12 23:15
へ~こんな形だったんだね。
チャイちゃん、興味無し?変な感じ~
自家製きゅうり”おかあの「愛」もプラスで
きっと美味しい漬け物になったことでしょう~
今頃は、おとうの「お腹」の中ですよね
Commented by クンママ at 2009-06-13 13:13 x
あっ、イガイガのないきゅうりですね(笑) でも、美味しい浅漬けできそうね。なんか、うちの漬物入れとお揃いみたい。。アミングで買ったよ・うちは。可愛いので、いちご入れたりいろいろ活用。
Commented by atomyu55 at 2009-06-13 15:16
おもしろいかたちのきゅうりね。アトムはきゅうりが好きなのよ。
なんでかっていうと私が好きだからなの。笑
チャイちゃんは食べないのかな。
Commented by chaimam at 2009-06-13 17:43
☆テツのかあちゃん☆
昨日おとうは食べなかったので今日!食べるよ。
美味しいかな。楽しみ。
チャイの好きな野菜はさつまいもー!!
Commented by chaimam at 2009-06-13 17:44
☆アルママさん☆
そうなの。こんなカタチ!瓜?みたいかも。
外見より中身よ!(笑)
今日、おとうのおなかの中におかあの愛が入り込みます!
Commented by chaimam at 2009-06-13 17:46
☆クンママさん☆
イガイガ・・・本当だ!無い!笑。
漬物ポット、私も同じだ~と思ってたんよ。
そう!アミングで買った!一緒やん(笑)
Commented by chaimam at 2009-06-13 17:48
☆アトムミルクママさん☆
さすがチャイ家のきゅうり~普通とちょっと違うでしょ?!笑。
アトムくん、きゅうりスキなのね。
チャイは私がきゅうり好きじゃないから食べないの。
親子ね・・好みが似てる^^;。
by chaimam | 2009-06-12 19:23 | チャイのこと。 | Comments(8)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧