生命あるモノ

チャイ家にもお花が咲いてますよー。
まずは『あじさい』↓
f0079202_17505754.jpg

10年ほど前におとうの母が植えてくれたあじさいです。
まだ咲き始めたばかりです。もう少ししたら満開の予感☆

これは『さつき』↓
f0079202_17505743.jpg

これは誰が植えたんだっけな~?
何も世話してあげないのに・・毎年キレイな花を咲かせてくれます。
植物にも命があるのよね~感謝だね。

そして最後に我が家の花?!植物ではなく・・どうぶつ!
f0079202_17505728.jpg

チャイは一番大切な宝物☆いつも元気で愛おしい♪
おかあのところに来てくれてありがとう。


お花より断然!おやつが大好きな☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2009-06-07 20:43 x
そう!大切なタカラモノだにゃ^^これがなきゃ生きてゆけない、かあちゃんは^^
Commented by ぽぽはは at 2009-06-07 22:00 x
アジサイの花きれいにさいてるねぇ~我が家はまだ咲いていませんよ。さつきもみごと!!うちのさつきは咲き終わってもうありません。庭に只今何も咲いていないのでチャイちゃんちのきれいな花が見れてうれしいなぁ!!そして忘れてはならない一番きれいな花
・・・チャイちゃんが見れたのが本日の収穫ですね。我が家にも
名もない花(ポポ)がいましたねぇ~
Commented by クンママ at 2009-06-07 22:32 x
紫陽花・・たくさん挿し木したのに、、土に植え替えた途端。。ふにゃー。でも、なんとかひとつ生き残ってる。がんばれー。さつきもすごい綺麗にさいとるね。チャイママんちは、土壌がいいんやね。
今週もお互いファイトでいこう。。
Commented by alpha-sachi at 2009-06-07 22:51
チャイちゃんち”は、日本庭園でしたね。
アルファんち”も、基本は「・・・」そうです。
さつき・・・美しい!!
でも、チャイちゃんが、何て言っても一番ですね^^
そう、最高の「宝」・・・いい表現です。
Commented by atomyu55 at 2009-06-07 22:59
チャイちゃんいつみても可愛いわ。アジサイ大好きよ。さつきもいいよね。チャイママは優しいわね。
Commented by fuuka1220 at 2009-06-08 00:39
これからの梅雨はいやだけど、一番紫陽花がきれいだよね~。・・・ふうかのお散歩コースも咲き出しましたよォ~。
そして、そして、さつき、私の大好きなピンク、綺麗ぃ~。
お庭に花があるっていいね~・・・もちろん、チャイちゃんは、なくてはならない大きな花ですよね~・・・かわいいっ♥
Commented by chaimam at 2009-06-12 19:32
☆テツのかあちゃん☆
そうそう、生きていけないよね~この方達がいないと!
今日も明日もあさってもじゃんじゃん☆かわいがりましょう♪
Commented by chaimam at 2009-06-12 19:39
☆ぽぽははさん☆
あじさい☆あれからまた咲きましたよ。
梅雨に入ったのでますます満開になるでしょうね~楽しみ♪
ぽぽちゃんはかわいいお花ですよー!
Commented by chaimam at 2009-06-12 19:42
☆クンママさん☆
あじさいの挿し木はどう?ダメだったらまた持ってって~。
土壌はあまり良くないと思う。チャイが掘りまくるし・・笑。
Commented by chaimam at 2009-06-12 19:43
☆アルママさん☆
うちはなんちゃって☆日本庭園ですよ(笑)
アルちゃんも大事な宝!ですね♪
Commented by chaimam at 2009-06-12 19:52
☆アトムミルクママさん☆
ありがと。かわいいでしょ~うちのお姫様♪
優しいかしら?ただの親バカよん(笑)
Commented by chaimam at 2009-06-12 19:54
☆ぷ~ママさん☆
富山も梅雨に入りましたよ。
これからの季節は紫陽花が雨に濡れて、キラキラときれいだよね~。
頑張って、雨の散歩行きましょう!
by chaimam | 2009-06-07 17:50 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30