日曜日のチャイ家

またまた週末更新です(^^;
ちょっと一週間空いちゃった~。
ごみんなさい↓↓
お天気は曇りのち雨だそうで・・晴れてるうちに庭で遊ぼう!とチャイちゃん。
早速~土を掘り掘り。
お鼻に土がついてるぞー。
何、埋めたん?
f0079202_1858994.jpg

埋めたものは・・内緒(笑)
f0079202_1858997.jpg

まさか・・食パン?
腐るよ。。早く食べないと。
お腹、こわすよ。

わかった。あとで食べるよ。
f0079202_1858969.jpg

忘れた頃に埋めた食べ物を掘り起こして食べてるみたい。
それはやめてね~チャイちゃん^^;。


おかあ、お友達と最近お気に入りの珈琲豆屋さん『大和屋』へ。
こちらでは丸々一杯を試飲させてくれる~ナイスなお店♪
f0079202_1858943.jpg

お店には珈琲豆以外にステキなお皿やカップ、お菓子に小物、洋服まで売ってて
女子には(中年の!笑)たまらないお店なのだ。
出かけると必ず、立ち寄って何か買ってしまうおかあなのです。
さぁ~明日からまた頑張りましょう♪






穴掘りならまかせといて☆ホリホリ大好きチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by クンママ at 2009-05-24 19:08 x
あらー、、穴掘りでもしてたの?昨夜は、志村動物園見て泣いてました。見てない?お茶タイム・・大和珈琲かな。。
Commented by テツのかあちゃん at 2009-05-24 20:13 x
チャイちゃんはほりほりして食べ物かくすんだね。テツはやらないんだよ。なんでかなあ。それにしてもチャイちゃん、そのお鼻ハデにやったねえ^^かなり土がついてるねえ^^
Commented by alpha-sachi at 2009-05-24 23:30
いよ!チャイちゃんの「ドアップ」いいですね~(笑)
穴堀りするんだね~ 土にまみれたイイお顔!
アルファは、したことがありません。何でかね~

「大和屋」さん、落ち着いていていい雰囲気みたいだね。
ゆっくり”の~びり” いえ、お喋りたくさん!できそうだね^^
Commented by ぽぽはは at 2009-05-26 00:05 x
チャイちゃんも穴掘りするんだね~
お鼻・・・土まみれになって、よほど大切なものを隠したんだね!!

チャイちゃん・・・お宝かな?食べ物だったら早めに
食べた方がいいよ・・・byポポ

チャイちゃんはお家のなかでエア穴掘りしませんか?
ポポはよくやってるので・・・
部屋の隅っこにお菓子をおいて、鼻で砂をかけるふりをする!!
これって犬の習性なんでしょうかね?
Commented by umemomosakuraturu at 2009-05-26 22:14
お久しぶりです。うめももです。
ママさん…実はうちのワンが行方不明になったんです。
ちゃいちゃんは、脱走して最高どれくらいお外の世界にいましたか?
いなくなって、もう4日になるのですが、これって長いですよね。
今、色々手をつくしているトコロです。
久々のコメントで、変な質問すみません。
Commented by chaimam at 2009-05-29 19:46
☆クンママさん☆
穴掘り大好き!そこもここも穴だらけ~♪
おかあはスコップ持って埋め埋めの毎日。
志村どうぶつ園、見なかったなー。残念。
大和屋のコーヒーだよ。
いつも美味しくてタダだから最高!
Commented by chaimam at 2009-05-29 19:47
☆テツのかあちゃん☆
チャイはホリホリギャルだよ。
あっちもこっちもホリホリしてる。
穴ぼこだらけの我が家だよ。
穴埋めのため、鍬(クワ)も用意したよ~。
Commented by chaimam at 2009-05-29 19:54
☆アルママさん☆
ど・アップ、いいでしょう~。
しかし!カメラが嫌いで顔を押さえてないとこっちを向いてくれないの(泣)。
いつもお鼻に泥がついてます~レディなのにね。。くすッ。
大和屋さん☆いいですよ~はまってます。
そちらにはありますか?
Commented by chaimam at 2009-05-29 19:56
☆ぽぽははさん☆
大切なもの・・・それは『たべもの』!
誰にも取られたくないのかなぁ??
誰も取らないと思うけど~笑。
エア穴掘りはしないなぁ。どんなのかな?
ぽぽちゃんの見てみたい♪
Commented by chaimam at 2009-05-29 19:59
☆うめももちゃん☆
そちらのブログにコメントしました。
しげこちゃん帰ってきたかな?心配です。
チャイより一つ下だったよね。
早く見つかること・・祈ってます。
by chaimam | 2009-05-24 18:58 | チャイのこと。 | Comments(10)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧