今日もお出かけ②

さてさて次の行楽地はあの!『天地人』の舞台、春日山城跡。
春日山神社にお参りしますよ、謙信さま~♪
のぼりの階段は150段くらいありました。
さっすが!四輪駆動のチャイさんはスタコラ登って行きます。
着きました!春日山神社☆
銅像みたいになってるね~チャイちゃん。
f0079202_1938559.jpg

f0079202_1938542.jpg

お参りして、コシヒカリもなかアイスを食べて休憩。
一生懸命登ってきた150段の階段を今度は一気に駆け下ります。
チャイが上手に降りていく~拍手!
f0079202_1938574.jpg

先回りして、降りてくる二人を激写!!!
f0079202_1938581.jpg

このあと、市内で開催中の『天地人博』を見学。
興味のあるおかあ一人で(笑)
おとうとチャイはそこらをお散歩してたらしい。

お昼ごはんは『銭形』で。
新潟に3店舗あるあるものの有名店。
前々から噂に聞いていたこの大きなエビフライ!!!
f0079202_1938510.jpg

デジカメと比較してみたよ~デカイ↑↑
肉厚で美味しかった。ソースも特製◎
ちなみにおとうはとんかつ定食(並)、これもヒジョーにでかかった。
すべて完食してチャイの待つ車へ。良い子で待ってました♪

そして帰り道。
昨日今日とお出かけで疲れた母は爆睡zzz。
おとう、運転ありがとう。
楽しいチャイ家のGWはこれにて終了!


やっぱり3人一緒は楽しいね☆にこにこチャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by ぽぽはは at 2009-05-06 23:21 x
おひさしぶりです~ご心配をかけましてすみませんでした。
元気ですよ!!また、ぼちぼち更新しますのでよろしくです。
天地人の舞台に行かれたのですね~私も行ってみたいです。
北村一輝さんの大ファンなので毎週見てますよ~
チャイちゃん、とても楽しそうですね~
階段も颯爽と上り下りですね。やはり四輪駆動には勝てませんね。
それにしてもエビフライの大きいこと驚いちゃいました。
楽しいGWを過ごされてよかったですね!
Commented by alpha-sachi at 2009-05-07 00:32
↓↑ またまたお出かけ、いいね~今回は、家族水入らずですね^^
チャイちゃんとおとう、この「和(わ)の景色」に、すごい合うよね。
アルファでは、合わないと思います。
やっぱり、チャイちゃんは「大和撫子」ですね。
あっ!忘れてた” おとうも「ニッポン男児」でしたね^^
そして、ここでも「美味しいもの」また、デカイもの・・・・!!
全て「お腹の中」ですね^^
Commented by クンママ at 2009-05-07 16:57 x
本当のこま犬ちゃんになってるね。。絵になってるわ・チャイお嬢様。チャイちゃんも一緒のお出かけ・・いいなあ。あまり、GWに関係なかった我が家です。海老フライ好きな私には、目に毒です(笑)
Commented by テツのかあちゃん at 2009-05-07 20:40 x
よかったねえ。三人でお出かけできたんだね。天地人。上杉謙信のお話だね。かあちゃんも好きだよ^^なんかかっこいいよね。
Commented by alpha-sachi at 2009-05-08 19:28
さち”です。全然関係ないんだけど・・・・
昨夜(7)の、ケンミンショーで「富山県人」は、缶コーヒーを
必ず常備して、利用(来客にまずコーヒー)で、全国消費量N01
と言ってたけど、チャイちゃんち”はどう?これ!本当?
Commented by くんパパ at 2009-05-08 22:09 x
alpha-sachi さま
勝手に話題にお邪魔しま~す。
はい、富山県人の一人としてお答えしますと・・・
我が家でも一年ぐらい前から「缶コーヒー」常備してます。
ちょっとした友人とかには「缶コーヒー」
作業をして終わった職人さんには「缶こーひー」を渡して
「ご苦労様でした(^v^)と見送っています。

ちなみに私は生れは石川県人なので、常備し始めたのは
最近なのです(笑)

でも、富山県人みんながしてるとは知らなかった(>_<)
Commented by alpha-sachi at 2009-05-09 17:18
くんパパさんへ♪
ご丁寧に「ども”」です。(ペコリ) 何故なんでしょうかね~
まあ!深く詮索しなくてもいいかな!?
おかあ~~「やっぱり、あるの?」まずは「缶コーヒー」が!
Commented by chaimam at 2009-05-09 20:10
☆ぽぽははさん☆
お元気でした~?!心配しておりました。
思わず・・ずぼらたまごさんに聞いてしまったぁ~ははは^^。
天地人☆最高ですね。かなり↑はまってます。
景勝さま~かっこいいですよね♪スキ!
楽しいGWになりました^^。
Commented by chaimam at 2009-05-09 20:17
☆アルママさん☆
そうなのよ~楽しいGWになりましたよ。
確かに我が家は和風!ですね~。
チャイは日本犬だし、庭は和風(笑)
デカいエビフライは噂どおり、ホントにデカカッタ↑↑
そうそう、ケンミンショー見てくれたのね~。
見てて『ある、ある』と思うことたくさんあったけど
缶コーヒー常備には共感出来なかったわ~。
家には置いてないです。
くんぱぱさんちはあるみたいだね。
確かに業者さんが出入りしてるときは用意してるけどね
Commented by chaimam at 2009-05-09 20:20
☆クンママさん☆
こま犬!!意識してなかったけど・・・こま犬みたいだね~。
日本犬!ですねー。うんうん。
ドライブお誘いすればよかったね。
そしてダブル日本犬で春日山を颯爽と歩きたかったねェ。
今度デカイ☆エビフライを食べるツアーを組みましょう!!!
Commented by chaimam at 2009-05-09 20:22
☆テツのかあちゃん☆
よかったよぉぉ~。3人でケンカもせず(笑)仲良く旅してきました!
天地人はすごくオモシロイ!久々にはまってますの♪
妻夫木聡クン☆かわいいから~。
Commented by chaimam at 2009-05-09 20:25
☆くんぱぱさん☆
缶コーヒー解説ありがとうございます。
クンクン家はケンミンショーどおりの富山県民なのですね~。
家には缶コーヒーは常備されておりませぬ。
今はトマトジュース!ダイエット企画の影響です(笑)
by chaimam | 2009-05-06 19:38 | チャイのこと。 | Comments(12)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧