雪の中のなが~い散歩

またまた週末(^^)
時間的余裕があるくせして(^^;週末更新のおかあを許してぇぇ~!

今日はイロイロと予定が入ってたんですが、イロイロあって(^^;キャンセル。
昨日、すごい雨雪でチャイ散歩を中止しちゃったんで…おわびを兼ねて長長☆散歩を実施中♪
テンション高↑↑でチャイさん☆テクテク歩いてますよ。
f0079202_12134418.jpg

f0079202_12134410.jpg

f0079202_12134414.jpg

昨日のチャイは小屋にも入らず、外にいたらしく私が帰るとびしょ濡れでしかも泥臭かった(>_<)
天気が悪いのにチャイを洗ったことは無かったんだけど、泥まみれのチャイをそのままにしておくのは…
で!洗いました◎
体毛がふわふわ飛び散って部屋中大変なことになってたけど、チャイはすんごくいい香り(^O^)

くせになるかも(笑)


頭に雪を乗せてルンルン気分の☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
[PR]
Commented by テツのかあちゃん at 2009-02-21 20:13 x
これは雪が降ってるのかな?白いね。
チャイちゃん、お天気が悪い時はおうちにいなさい。風邪ひきますよ。女の子なんだから、気をつけて。。。チャイちゃんはシャンプーは好きなの?テツはお風呂場のあの狭さが嫌みたい^^;夏の外でのシャンプーは嫌がらないけど。。。
Commented by atomyu55 at 2009-02-21 22:53
雪が降っているのかな。寒い??
チャイママと長散歩なのね。いいねぇ。
優しいお顔だね、チャイチャン。
Commented by avrilhanae at 2009-02-21 22:57
「くせになるかも(笑)」
あっ分かります、その気持ち!

シャンプーするまでは
凄く面倒くさくて憂鬱なんですが
洗って
綺麗でふわふわでイイ匂いになると
うっとり~
くせになります。

Commented by すずぴん at 2009-02-22 11:31 x
うちの方も20日は大雨(朝のうちは少し霙)だったよ^_^;
首の毛がフカフカ(2枚目の写真)していて、思わずチャイちゃんに
触りたくなっちゃうね^^ 今日の散歩も長長かな?
Commented by fuuka1220 at 2009-02-23 08:15
チャイちゃん、ママちゃんが帰るのを、濡れても、待ち焦がれてたのかもね。やっぱり、ママちゃんの事、大好きなんだね(当たり前よね・・失礼m(__)m))。
可愛いチャイちゃん♥
でも、シャンプーは大変よね~、後が・・・だけど、こんな気持ちいいお顔に、いい香り、癖になるのわかるかもぉ~・笑
Commented by ぽぽはは at 2009-02-23 22:30 x
チャイちゃん、雨の中、ママが帰ってくるの待っていたんだね~
うちもだけど、屋根があるのに、わざわざ雨のあたるとこで待っているよね。風邪ひいちゃうのにね。こんどはチャイちゃんハウスで
待ってるんだよ!!
Commented by alpha-sachi at 2009-02-24 00:29
チャイちゃんの頭の「白いゴミ?」のようなものは「雪」なんだ。
寒そうですね~ でもお散歩できて、嬉しそう!
シャンプー後は、乾燥がたいへんですね。
我が家も、毛が抜けるから、大騒ぎです。
でも、気持ち良くなって「いい香り」だよね。
Commented by chaimam at 2009-02-25 20:27
☆テツのかあちゃん☆
雪だよ~雪!チラチラ降ってました。
頭に積もった雪もいいでしょ?!
オンナノコでも関係ないよ~散歩命☆ですから(笑)
シャンプーは大大大嫌いだよー!
Commented by chaimam at 2009-02-25 20:28
☆アトムミルクママさん☆
雪がチラチラ降ってましたよ。
最近の散歩は春が近くなってきたからか
1時間近くしてるよ。
散歩してると季節が感じられるから楽しい!
Commented by chaimam at 2009-02-25 20:30
☆avrilhanaeさん☆
そうなの~くせになる☆いいにおい!
久々のシャンプーだったので泡が立たなくて困ったよ↓
チャイはその間・・・固まってた(笑)
Commented by chaimam at 2009-02-25 20:32
☆すずぴんさん☆
ランちゃんどうですかー!元気にしてるかな。
シャンプーしたてはふかふかしてて上質ワンコだよ^^!
よかったら・・触りに富山へ来てね。
そのころはふかふかじゃないかも(笑)
Commented by chaimam at 2009-02-25 20:35
☆ぷ~ママさん☆
たぶん、塀にお手手を置いておかあの帰りをジーッと待ってて、濡れたのかな?
小屋に入ってたら濡れなくて臭くなんないのにね。
結構、お家の中で乾かすシャンプーにはまったかも↑
これこそ~くせになりそう(笑)
Commented by chaimam at 2009-02-25 20:36
☆ぽぽははさん☆
雨がすきなのかな?水は嫌いなはずなんだけどね。
待ちくたびれたのかな?
早く帰ろうとおかあも必死・・なんですけど~♪
Commented by chaimam at 2009-02-25 20:38
☆アルママさん☆
白いのは・・・雪でーす!
ゴミじゃないよ(笑)
最近は長い散歩がブーム♪
昨日より1分でも長くが~モットー!
明日もたくさん歩くからね!
by chaimam | 2009-02-21 12:13 | チャイのこと。 | Comments(14)

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀の家族のお話です^^。


by chaimam
プロフィールを見る
画像一覧