人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨平湯温泉『深山桜庵』その1

おとうが年に二度あるかないかの連休を取る!と小耳にはさんだので
再就職3ヶ月のおかあも半年で5日ある年休を2日取ることにしました♪
雪の連休=温泉!と言うことで宿探し~↑↑
山が良い!とおとうの意見で岐阜県は飛騨・平湯温泉へ行くことに。
部屋に温泉があるのがいいと言うのでネットでオープン間もない
『深山桜庵』へ予約を入れました。
残念ながら今回はチャイちゃん・・・お留守番(泣)

午前中おとうは仕事に行ったので出発は午後2時。
どこにも寄らず宿へ直行→4時すぎに到着しました。
さっすが!山奥~雪深い↑マイナス1度☆銀世界でしたー。

今日の宿『匠の宿 深山桜庵』です。
立派な↑門構え~。
飛騨平湯温泉『深山桜庵』その1_f0079202_22135156.jpg

玄関の看板です。桜の季節から取ったのかな?
飛騨平湯温泉『深山桜庵』その1_f0079202_22233932.jpg

ロビーです。『帳場』ですね。
飛騨平湯温泉『深山桜庵』その1_f0079202_22153984.jpg

ロビーでお菓子とお茶を頂いてお部屋へ。
松の抄204号室にお泊りです。
部屋には半露天風呂・マッサージチェアがあります。
さっそく窓を開けて、入浴するおとう。
飛騨平湯温泉『深山桜庵』その1_f0079202_2224404.jpg

おかあは浴衣に着替えて大浴場へ向かいます。
お布団は和風ベッドになってます。
飛騨平湯温泉『深山桜庵』その1_f0079202_22245163.jpg

誰も居ませーん(笑)
内風呂です。
飛騨平湯温泉『深山桜庵』その1_f0079202_22273145.jpg

露天風呂です。ひろーい!
飛騨平湯温泉『深山桜庵』その1_f0079202_22274185.jpg

脱衣所には牛乳&コーヒー牛乳が置いてありました。
無料で飲めます。朝はヤクルトが置いてありました。
飛騨平湯温泉『深山桜庵』その1_f0079202_22292097.jpg

お風呂から上がったのが5時半ころ。
夕飯は6時半からなのでこのあとおかあは一眠りしましたzzz。

夕ご飯につづく。


温泉一緒に行きたい☆チャイちゃんにポチッとお願いしますだ↓
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
by chaimam | 2009-01-17 22:17 | あそぶこと。

富山に住むおかあ、おとうと四国犬チャイ♀、柴犬コロン♀、柴犬カノン♀の家族のお話です^^。


by chaimam